猿八座 渡部八太夫

古説経・古浄瑠璃の世界

満員御礼 塩谷円福寺 古典芸能を楽しむ会

2014年10月20日 19時47分12秒 | 公演記録
これまでの塩谷公演は、雨に祟られていたのですが、三度目の今回は、素晴らしい秋晴れに恵まれました。今回も田村初美さんに大変お世話になりました。
村上小町の受付嬢の皆さん


久しぶりの「胸割阿弥陀」でしたが、改めて、そのメッセージ性に気が付かされます。写真は、まさに胸の割れる瞬間。会場がどよめきました。また、天寿の肝をえぐる場面では、悲鳴に近い溜息が会場を包みました。

平成26年度の猿八座公演は、これで全て終了しました。まだ来年の予定は、はっきりしておりませんが、詳細が決まり次第、当ブログでお知らせいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿