Diary

渡辺家のファミリー日記です。

デイル・ラス with 城田純二

2016年02月25日 18時53分56秒 | アイリッシュ

2/21(日) デイル・ラスと城田純二のデュオ演奏を聴きに、北越谷「おーるどタイム」へ行ってきました。

デイル・ラスはアメリカ在住のアイリッシュ・フィドラー。
城田純二と“ジョディース・ヘブン”を結成したのが1996年とのことですから、
もう長年にわたって一緒に音楽活動をされてるお二人です。

生で聴くのは初めてでした
デイル・ラスはとても軽やかに弓を動かしていました。
派手な大きな動きはなくて、とても穏やかな演奏なのですが、
出てくるのは芯があってトラッドなアイリッシュの音。
城田純二はその音の1つ1つを全て把握してて、フィドルのメロディーラインに寄り添ったり絡んだりするギターを聴かせてくれました。
あんな風に弾いてくれたらフィドラーさんはさぞかし気持ちがいいだろうな・・・と思える、そんなギターでした。

 

演奏が終わってから城田さんと。とても上質な音楽を聴けて大満足でした。
今週土曜、ダンナは京都産業大ブルーグラスサークルのOB会があるので、
また城田純二さんにお会い出来ます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様のミニキルト | トップ | 3月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュ」カテゴリの最新記事