Diary

渡辺家のファミリー日記です。

新しいおうちの玄関先です

2006年09月28日 00時08分36秒 | Weblog
玄関先のポストの下に、ほんの少しですが植え込みできるスペースがあります。
引越し前、このスペースに土が入った時から、ワンちゃんとネコちゃんの公衆おトイレになっていたので、とにかく早く何かを植え込まないと・・・
と慌ててグリーンをそろえました。

コーナーに娘が作ったハニワを置きました。
最初、このハニワの斜め後方に陶器製の『ポー』を置いたのですが、いつの間にかなくなっていました。この植え込みの手前に2台分のカースペースがあります。
そこを入って、玄関先まで来て、置いてあるものを持って行く人がいるんです・・・。世の中そういう人がいる、ということは常に頭においておくべきですね。
まさか子どもの作ったものまで持っていくとは思いませんが、玄関脇にお菓子の袋やアイスの容器もよく落ちています。そこまで人が入って来てる・・・というのが怖いです。

パイレーツ オブ カリビアン(呪われた海賊たち)

2006年09月26日 23時28分49秒 | 映画
近くのウエアハウスが本日半額。
『パイレーツ オブ カリビアン』の前作DVDを借りてきました。

夕食後、ちょっと見るだけ・・・が結局最後まで一気に見てしまいました。
おもしろかった☆ 評価◎、とっても楽しめました。
予備知識全くナシ。突然見始めて、ジャック・スパロウが元々はブラック・パール号のキャプテンだったのに、裏切られて無人島に置き去りにされたこと、それゆえ呪われなかったこと・・・などなどストーリーの進行にともなってお話の背景や人物関係が次々に明らかになり、どんどんジョニー・ディップが演じるジャック・スパロウのお話の世界に入っていけました。

普通、映画ってこうだろうから、『ゲド戦記』がわからなかったのは、やはり作る側に原因ありかなぁ・・・なんて感じたりもしました。

今夏公開の新作も期待度「大」です。DVD解禁が待ち遠しいです~♪

引越ました。

2006年09月22日 23時02分03秒 | Weblog
久しぶりの投稿です。9/4(月)に引越をしました。
前の家から歩いて10分もかからない近場です。
長男と次男が通ったM幼稚園がすぐ近くにあります。
66㎡ほどの3LDK賃貸マンションではどうにも狭くなってしまい、思い切って動きました。
荷物が多そうだから・・・と引越センターさんが段ボールを100個用意してくれたのですがとても足りず、結局当日詰めるだけ詰め込んで120~130個。
それでも積み残しがかなりあって毎晩自家用車で往復、すべて空になったのは9/7(木)の夜でした。
その後もかなりの量を処分、ようやく部屋らしくなってきたところです。

「顔なし」のプランターに入ったグリーンをキッチンの窓際に置きました。
これ、とっても気に入ってます♪