Diary

渡辺家のファミリー日記です。

マカロン型ケース 3つ

2011年07月24日 00時06分51秒 | お針部屋
マトさん2つとブタさん1つ、出来ました♪

新潟の実家にはPC環境がないので、お仕事はやりようがありません。
24日の正午からはテレビも見れなくなります。

時間はたっぷりあるので、こちらにいる間にいろいろ作ろうとはりきっています!

スタジオ練習

2011年07月23日 15時17分18秒 | お針部屋
新潟の実家に来ています。
なので、明日のcafe おーるどタイム・ブルーグラスの集いは欠席です。(T_T)

最初の予定だった17日が空いてしまったので、久しぶりに地元のスタジオ・キャメルで練習しました。
今までのおさらいと新曲のお稽古。
新曲4曲のうち、2曲がレッド・アレンでヘイゼルが1曲。
もう幸せ過ぎです~~~v(^^)v

マカロン コインケース

2011年07月21日 14時58分38秒 | お針部屋
ネットでよく見かけるマカロン型のコインケース。

「つくる楽しみ.com」で、材料を購入するとレシピをもらえる---というのでオーダーしました。

http://www.tukurutanosimi.com/fs/tsukuruonline/c/gr20110606


画像がボケ気味ですが(すみません)、横から見るとコロンとしてまさに“マカロン”


レシピでは何も入れてませんが、ネットで見ていたらキルト芯を入れて作る方が多かったです。
きっと手触り感がフワフワになって、ますますコロンとするんだろうな~。
第2作は私もキルト芯を入れてみます♪

中はこんな感じ。

500円玉がちょうど入ります。

オーダーの際にミスしました。
セットだとお得になるので
・プラスチックつつみボタン 10コ
・玉つきファスナー  10本
・カン付ストラップパーツ 10コ
でオーダーしたのですが、プラスチックつつみボタンはコインケース1つにつき2コ(上下各1コずつ)必要なので
20コオーダーしなければいけなかったの・・・。
とりあえずあと4つ作ってみて、それから追加を考えなくちゃ~。

思い出ストライプ

2011年07月08日 01時16分39秒 | お針部屋
プーギー思い出ストライプ。
イメージ通りに出来ました。(満足!)
顔のラインは何度かほどいて編み直し---試行錯誤しながら形にしました。
中細のアクリル毛糸を使ったのですが、足がどうしても太くなってしまったので
作り目4目の輪から2目増やして6目を3段、3号かぎ針でかなりきつめに編んで
綿はつめない---でバランスをとりました。

耳にチェーンをつけて娘の通学リュックにぶら下がっています。

こちら↓はユニクロでモンハンのコラボTシャツを買ってもらったプーギーストラップ“さすらい道中”


ストラップは全部で10種類。ストラップになっているいろんなプーギーが勢ぞろいしているデザインのTシャツもありました。
ものすごくかわいくてとても欲しかったのですが、さすがに自分で着るには恥ずかしいほどのかわいらしさだったので我慢・・・。

ユニクロのサイトにモンハンTシャツのページがありました。プーギーがいっぱいなのは“モンスターハンターグラフィックT(半袖)B00”です。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/mhp3/