Diary

渡辺家のファミリー日記です。

マトリョーシカ ミニポーチ

2013年02月18日 22時25分26秒 | お針部屋

高3の娘、おかげさまで進路も決まって卒業式を待つばかり。
自由登校で家にいるので、一緒にお昼を食べました。
かわいいから・・・と娘が買ってきてくれた“くまモン”のラーメンです。



月曜はコンビニのお仕事はお休み。
東京ドームのキルトフェスティバルで買ってきたマトリョーシカのミニポーチを作りました。



赤い無地とチェック柄を縫い合わせて、つなぎめにチロリアンテープをのせます。
これで洋ナシ型のプラスチックボタンを包んで、ファスナーにまつるだけ。簡単~♪

出来上がりサイズ 約6.5cm × 4.5cm








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分チョコ | トップ | ペコちゃんデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2013-02-19 09:50:55
お嬢さん、進路が決まられたとのこと、おめでとうございます。やれやれですね~。

マトちゃんのミニポーチかわいいです。
私も横浜でペア型ゲットしてきたんですけどまだ手つかずです。
今はハートも出てますね~。

こんな風にアップリケするとかわいいですね。
返信する
Unknown (junko@お針部屋)
2013-02-20 07:10:09
misakoさん、ありがとう~。
これでPTAからやっと解放していただけます。

misakoさんはペア型? どんなお色かしら??
楽しみにしていますね。

手つかず---は手元に山盛り(^_^;)
スタジオキルトさんの2012年スーちゃんマンスリー、キルトバームさんのボルチモアはパックに入った美品状態で保管中。
misakoさんのスーちゃん見ました! スーちゃんはやっぱりかわいい~!!


返信する

コメントを投稿

お針部屋」カテゴリの最新記事