Diary

渡辺家のファミリー日記です。

Kicori の時計

2024年07月05日 18時35分07秒 | Weblog

弟が私の結婚祝いにプレゼントしてくれた Kicori の壁掛け時計。
1986年の9月にもらったものです。
何度かの引っ越しの度に一緒に移動して38年。先日、とうとう全く動かなくなりました。
38年もの間、ずっと時を刻んでくれたのですから仕方ありません。
「お疲れ様でした」と壁から外しました。
が、他に時計はあるし、もう壁に掛かってはいないと承知しているのですが、ついつい壁を見上げて時計を探してしまいます。
なので、ムーブメントを自分で交換してみました。専用のムーブメントではないので、マンボウは動きませんが、それこそ38年泳ぎ続けてくれたのですから、マンボウにはもうゆっくり休んでもらっていいかなと思ってます。

時計の長針のサイズを確認してAmazonで注文。

https://amzn.to/4cOyf6a

同封の説明書を見て単3乾電池のみ自分で用意してセットしたら動き始めました。
見慣れたリビングの壁に戻って時を刻んでます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国フォークロアセンターへ | トップ | 町田・万象房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事