Diary

渡辺家のファミリー日記です。

CD整理

2018年07月28日 23時50分53秒 | ブルーグラス

我が家のCD(ブルーグラス・オールドタイム、カントリーと最近になって少し増えたアイリッシュ。私だけが聴いてる福山雅治とかとBOXCDは除きます)、今まで横巾18cm、引き出し式で7段の収納ラックとCD収納用のケース1つで収納していましたが、それに入りきらないCDがかなりの枚数増えてしまいました。
↓の写真がとりあえず引き出し7段+ケース1つに収まっていた分。引き出し1つに約40枚入るのでこれだけでおよそ300枚。



全てのCDをアーティスト名のアルファベット順で並べておかないと、聴きたい1枚を探すことが出来ません💦
同じ横巾18cmのケースを探したら無印料品で引き出し式4段のラックを見つけました。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315545001?searchno=1§ionCode=S2000403

嬉しいことに追加用の引き出しもあるので、4段ラックと追加の引き出しを3段分購入。
半日かけてダンナがアルファベット順に並べ替え、とりあえず引き出し13段分で収まりました。追加の引き出しが1つ残ったのと、元々単体で使っていた収納ケースが1つ空いたので、しばらくはCDが増えても大丈夫でしょう。
白い厚紙にンデックスシールも貼ってアルファベットごとの仕切りもセットしました。
聴きたいCDをすぐに出すことが出来てご機嫌です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーン・リッチーの曲を唄いに | トップ | パートナーシップキルト 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事