わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

腹いっぺえ!(武蔵野腹いっぺえうどん大島屋・東岩槻)

2008年01月30日 | おいしいもの
Jリーグの今年の日程が発表されました。

今年は行きたかったアウェイが
結構、厳しい位置に…

ここ数年見にいっている、春分前後のアウェイ
(3年前の神戸、2年前の広島、昨年の新潟)
今年は3月23日(日)の夜に京都かいっ!
(TT)

それと関西・東海のアウェイに行きたいと思っていた試合が
平日開催だったり、日曜夜開催だったり、GWの厳しい時期だったり…
とりあえず、今年の目標は札幌と大分!ここは行きたいな…

ってことで、本日はまたもや、武蔵野うどんのお店です。



仕事の関係上、岩槻に行くことが多いのですが、
岩槻の16号沿いに新しい武蔵野うどんのお店ができたとか…
これは行ってみねば…ってことで、
お昼を食べに行ってきました。


春日部と岩槻の境界付近にある、そのお店の名前は

腹いっぺえうどん大島屋

大島屋…後で調べてみたら、がってん寿司系列のお店なんですね。

やはり武蔵野うどんと言えば
肉汁うどん!
なのですが…ここ数回、肉汁が続いたので、
牛すじうどんにしてみました。
盛りは並でも400gあるみたいなのですが、
選択したのは、いっぺぇ盛り

どれくらいなのかと期待して待っていると出てきました。



これだけだと、ちょっと分かりづらいので、先輩が注文した
並盛りと比較~



2倍以上はありますね。
一応、メニューには1kgくらいと書いてありました。

頂いてみると…
武蔵野うどんにしては甘さ控えめって感じ…
ライトな感じの武蔵野うどんってトコですね。
麺は田舎っぺ等の武蔵野うどん有名店に比べると
ちょっとコシは弱めに感じましたが、それはそれで…
ボリュームもそこそこありました。
店の造りもバリアフリーに対応しているので、
家族連れ等にもオススメです。

岩槻の食べ物屋さんの選択肢が一つ増えました。


【おみせデータ】
武蔵野腹いっぺえうどん大島屋
さいたま市岩槻区大字南平野42-1
平日 11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝11:00~21:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿