わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

広島&大阪一人旅・その3(ちんちくりん・お好み焼き・広島 他)

2007年09月23日 | おいしいもの
さて、夏休みに入りました。(今更ですが…)
でも…仕事がいっぱいいっぱいなので、
月曜日あたりに少し片付けに行かないと(TT)

昨日は勝点3…苦しみながらも取ることができて良かったです。

ってことで、広島・大阪編の続きを~

つけ麺だけで夕飯が終わりでは寂しいので、
やっぱりアレも食べることにしました。

どこで食べようか…

今回のコンセプトは「赤い人が来なそうなお店で頂く」
(カープじゃないっすよ)
昨年、試合終了後にお好み村に行ったら、どこ行っても赤く染まっていて、
お目当てのお店はレッズサポでいっぱいだった…なんてことがありました。
ってことで、色々と考えた結果、昨年も利用したあのお店へ…




薬研堀通りの端にある、「ちんちくりん」です。




今年も注文したものは…



お好み焼きとホルモンのたれ焼きとお酒を少々。
やっぱりここのお好み焼きは美味しいです。
とくに麺を軽く焼き揚げて、パリパリさせるところが…
香ばしいし、食感もいい感じです。
さらには大葉が多めに入っているので、食べあがりはスッキリ。
期待通りの美味しさでした。

ちなみに、赤い人はやっぱりいませんでした。
(目視で確認できる範囲では)

そんな訳で、広島での一夜は終わった訳です。
次の日、友人のいる大阪へ…

の前に、朝ごはんがわりに頂いたのは…



広島駅で購入した、あなごめしの駅弁ともみじ饅頭(クリームチーズ味)
キッチリ、広島のグルメを堪能した今回の旅でした。

(大阪編につづく)


【おみせデータ】
ちんちくりん
広島市中区田中町6-3
17:00~28:00
火曜定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿