わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

とんかつ勝一(上野)

2005年12月25日 | おいしいもの
年末ですねぇ…
まぁ、まだ仕事はきっちり28日まである訳ですが…

22日(金)
この日はだいたいの方は忘年会だったと思いますが、
うちは特に予定なし…
と思ったら、帰り際、大学の友人からメールが…

夕飯のお誘いでした。

集合場所は上野。
とはいえ、突発的でしたし…飲み屋は予約で一杯で空いてる訳も無く…
アメ横にあるとんかつ屋さん『勝一』で食事…ってことになりました。
まぁ…普通の食事処の方がこんな日は狙い目でしょう。

入ってみると…どうやら、挟み系のカツが多い。
まぁ、今、カツ界は挟み物ブーム。
チーズを挟んだり、チョコレートを挟んだり…
(まぁこのお店はチョコレートは流石にありませんでしたが)

で、メニューを見て、食べてみたくなったのが…
ニンニクとんかつ
まぁ、次の日から休みだし、ニンニクとはいえ、
香りづけ程度だろうと思って注文してみました。



写真では分かりにくいですが、中央に目で見えるくらい
はっきりとニンニクのみじん切りがたっぷり入っています。
…結構ニンニクきついっすね…
でも、非常に美味しそうでした。

食べてみると…やっぱり美味い。

いやぁ…豚とニンニクの相性はバツグンですよ。
ご飯もすすむすすむ…

あっというまにたいらげてしまいました。

個人的にはもうちょっと量が欲しい、けど大満足のとんかつでした。
ただ、やっぱりニンニクとんかつは次の日休みじゃないと
食べられないですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿