わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

コシの強さがウリ(元祖田舎っぺ・うどん・上尾)

2007年06月07日 | おいしいもの
さて、本日はA3
AFCとは違い、地上波でも録画放送で見れるのでワクワクです。
今頃試合が行われている頃でしょうかね。


さてさて、今日はお仕事で外に出ておりまして、
久々に浦和以外で外食しました。
とはいっても、今回も旧中山道沿い。
2回連続で旧中山道特集になってしまいました。



お店の名前は「元祖田舎っぺ」
デカ盛りのジャンルの方には有名なお店の一つ。
また、埼玉のうどんの名店としても知られているお店の一つです。

ここで食べるはもちろん「うどん」

ってか、うどん以外は単品メニューがあるくらいです。
(きんぴらは大人気ですけどね♪)

頂いたのは、肉ネギうどん

ただし、1kg盛りですが…

ちなみに、うどんの量は
普通・大盛・特大盛・かさね(2枚)・1kg・2kg・3kg
から選べます。
(今回行った北上尾店は3kgまでですが、店によっては
5kgまであるそうですよ…オイラは無理です。)

待つことしばし…出てきたものは!!



ん?2枚?これってかさねじゃ…

と思ったら大間違い。

中は筒状になっております。
つまり…中はたくさん詰まっている状態です。

食べ始めてみると…

うどんのコシがすごい!
のどごしも最高!
(後輩から、うどんは飲み物じゃないですよと
ツッコミ入れられてしまいました。)

うまかった。
1kgじゃ足りないくらい美味しかったです。
(かと言って2kg食べることができるとは思えませんが…)

営業時間とか考えるとなかなか難易度の高いお店ですが
1食の価値アリです。

【おみせデータ】
手打ちのうどん 元祖田舎っぺ 北上尾店
住所 埼玉県上尾市緑丘1-3-28
営業時間 11:00~15:00


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokeith)
2007-06-08 07:21:19
コシの強いうどん良いね~(>_<)
外食の前に虫歯治さねば…。
返信する
Unknown (まんどく)
2007-06-16 12:22:04
☆kokeithさま

埼玉のうどんはなかなか美味い店が多くて
いいっすよ~
返信する

コメントを投稿