わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

ナンジャタウン■餃子編■

2005年02月28日 | おいしいもの
先週は部屋探したり、風邪ひいたり、同人誌作ったり~な日々でしたが、
実はその間に1回ナンジャタウンに行っていたりします。

で、アイス・餃子・チョコレートケーキ・シューを堪能してきたのですが
本日は第1弾ってことで、餃子についてとりあげたいと思います。

餃子も期間限定出店の店とか、入れ替わりが激しく、
まだ入ったことの無い店が多数。
その中で、今回入ったのは3店舗。
どこも、平日の朝の方だったので、人が少なく
ゆっくりと食べることができました♪

1店目 鉄なべ荒江本店
まんどく的オススメ度 ★★★★ (4)
九州で生まれた鉄なべ餃子を食べられるお店です。
餃子の大きさは一口サイズよりもちょっと大きいかな?
アツアツの鉄なべに入ったまま出てくるので、
最初から最後までアツアツのまま頂けます。
特徴が良く出ているのは皮。焼き餃子なのに
どこから食べてもパリパリで香ばしい。
これは病みつきになりそうです。

2店目 銀座天龍
まんどく的オススメ度 ★★★★ (4)
長ーい餃子と独特のタレが特徴のお店。
ボリュームあります。肉汁も出ます。
ただ、まんどく的にタレがちょっと甘すぎたのと
ちょっと後味が強く感じたのが残念かな…
まぁ、こればっかりは自分の好みですので。

3店目 包王
まんどく的オススメ度 ★★★★☆ (4.5)
純粋に美味いッス。
マヨペッパーを乗せたものと、通常の焼き餃子の2種類を食べたのですが、
確かに美味い。
中のスープに濃い味がついているらしく、
タレは一切つけませんでしたが、それでもおいしい!
スープは野菜のジューシーさと動物系の味が良くあってた感じかなぁ…
ちょっとこの餃子には感動しました。


しかし、毎回ナンジャタウンに行って思うこと。
あそこはほとんどが甘い系のフードテーマパークなので、

餃子は別腹…ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿