わらぶろ!

まんどくのブログ「わらぶろ!」です。
Teacupのサービス終了に伴いこちらにお引越ししました。

立川の中華街?

2009年09月15日 | おいしいもの

先週の日曜、所用で立川にいきました。
そこで大学時代の友人に会い、お昼を一緒に食べることに…
連れてってもらった場所は、
駅に隣接するグランデュオの7階にある、
中華料理専門店街です。

1フロア全て中華料理や食材の専門店!
さながら「立川の中華街」って感じの雰囲気でした。



お店の名前は京華楼
本格台湾料理のお店で、自分は知らなかったのですが、
餃子が有名とのこと。

メニューを見て惹かれたものを注文!
それは…



角煮チャーハン大盛!

香ばしい香り!
良く炒められてパラパラになっているご飯!
トロトロの豚の角煮!
シャキシャキのレタス!

これぞ炒飯の王道って感じのチャーハンでした。
美味しかったです。

で、肝心の餃子ですが…
友人が注文したものを1つ分けてもらいました。(画像はありません。)
全体的な長さは普通のお店よりもちょっと長いな~くらいなのですが、
異様に太いため、1個の大きさは普通のお店の餃子の
2~3個分くらいあります。
中のあんはまるで肉まんの中身を食べているかのようにもっちもちで
ジューシー!
野菜はどうやらキャベツを使っているみたいで歯応えが良かったです。
こちらも美味しかったです。


【おみせデータ】
京華楼
東京都立川市柴崎町3-2-1 7F
開店時間・定休日はグランデュオに準拠。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿