神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月2日(木)のつぶやき

2011年06月03日 01時50分28秒 | 絵本・児童図書
11:39 from web
今日は久々のオフ。DVDで「ソーシャル・ネットワーク」を観ているけれど、これ、3回くらい観ないとわからないかも・・・。
11:52 from web
6月だというのに、秋みたいだね。少し寒い。
16:04 from web
映画「ソーシャル・ネットワーク」のエンディングにザ・ビートルズの「Baby you are richman」が流れている。元々のThe facebookからTheを取るということはどういうことなんだろう。しかし、あの映画を観て、ますますfacebookから縁遠くなりそうだ。
16:05 from web (Re: @MUREmito
@MUREmito 豆腐になってませんでしたか?
16:09 from web
facebookの実名登録が日本ではネックになっていると思うのはよく聞く話。逆に言うと、諸外国の人は、実名を出すことにあまり抵抗がないということか?実名を出してメリットがあると思う人は出す。それだけだろうなあ。私は断然、ツイッター派。諸外国の言語よりも多く書き込めるのがGood!
16:14 from web
Facebook、訳するまでもなく「顔本」。なら自己紹介のアイコンをもっと大きくデザインしてもいいかも。Twitterは「ささやき、さえずり、おしゃべり」やはり、初めから違うテーマだよね。
16:16 from web (Re: @AKIRAmatsuoKobe
@AKIRAmatsuoKobe 沖縄はどうでしょうか?
19:55 from web (Re: @miraio88
@miraio88 オロナミンCですか?それも卵の黄身入り。
20:19 from web (Re: @kato_izumi
@kato_izumi 気にしなくてもいいと思います。日本の未来を担う子供たちは、みんなの宝ものだから・・・。
21:30 from web
今年の流行語大賞はぜったいにこれ!「人間は嘘をついてはいけません。」
21:31 from web
「ハガネの女」セカンド・シーズンを初めて見た。この時間帯にあると少し違和感が・・・。
21:52 from web
子供たちが今の国会のニュースを見て、政治家になりたいと思うだろうか?つまらない茶番をしている間に、建設的なプランのひとつでも国民に提示するべきだろう!
23:44 from web (Re: @373hina
@373hina おつかれさまです。流れ星もたくさん見えるのかなあ・・・。風邪などひきませんように。
23:55 from web
そもそも、今回の政治の混乱はどこからスタートしているのかなあ。
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日(水)のつぶやきその2 | トップ | 6月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事