神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月24日(金)のつぶやき

2011年06月25日 01時57分36秒 | 絵本・児童図書
00:02 from web (Re: @373hina
@373hina 聞いてやってください、私の過去の栄光。沖縄宿泊のベスト一位は「ホテル日航アリビラ」、二位は「ANA万座ビーチリゾートホテル」、ひゃ、めっちゃ昔!私も行きたくなって来ました。ついでに森高さんの「私の夏」も聞きたくなってきたヨ。http://bit.ly/c63Yq
00:07 from web (Re: @373hina
@373hina とにかくリゾートっていうかバカンスを満喫してください。で、楽しいことたくさん、楽しくないこともたまにはいいよ、現場から中継してくださいね。きっとMさん大喜び!
00:16 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA ごていねいに、ありがとうございます。でも実際、かなりの確率で、撮影した写真が黒枠に変っていると思います。10人位の家族写真から全紙に伸ばした額を持ってこられたお客様には驚きました。いろいろ、複雑な思いです。
00:23 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA 確かにこれからの時代、意義ある立派な産業になるかもしれませんね。でもどのお顔で残されるのかというテーマは、お客さんがまず幸福でないと成立しないと思うから、死生観もふくめて、お客、撮影者双方に求められる規範というか哲理というか理念が必要かもしれません。
00:30 from web
昨日は大安で、結婚式がひとつあった。海外の方だけども、家族が大勢、来日してくださったので、何気に嬉しかった。この度の震災以降、数件の国際結婚の新郎新婦さんを撮影したけれども、神戸なのに家族全員、放射能を恐れて出席を辞退された新郎家もいたから。新郎さん一人だけは寂しかったと思う。
00:35 from web (Re: @S_HANAWA
@S_HANAWA もちろん、私もまだまだ修行中の身です。ただ、普段からプロのモデルを撮影しているわけではないのですが、どの人も、愛と栄光に包まれていた誇らしい時代があったと思うので、その点をチョチョイっとつついて、よりよい写真が残せるように、お手伝いできればなあって思います。
07:39 from web (Re: @373hina
@373hina おはようございます。なにをなにを、コンスタントに沖縄に行ける373hinaさんの方がぜいたくなんですよ。とにかく、つぶやきまくってくださいね。
08:34 from web (Re: @aroma_yuri
@aroma_yuri おはようございます!まるで夏日ですね。梅雨は開けたのかなあっていう感じですね。(*^_^*)
08:43 from web
今朝の読売新聞朝刊に、ポール・マッカートニーのソロ・アルバムが2作品、再発される広告が全面で掲載されていたけれど、秘蔵特典付きDVDが1万円を越えるのはキツイっすよ、ポール師匠!今回のワールドツアーは日本も予定されているのかなあ?
08:59 from web
将来、大富豪になっても、夏の夕食に、エビス瓶ビールとぼっかけそば、この組み合わせだけは外せない。

それにしても携帯のカメラもなかなかよく写りますね。
09:04 from web
今日は夏みたいに暑いけれど、風が吹いているから、まだだいじょうぶ。さ、今日の夕方は鰹のタタキでいこう。っていうか、今夕はいろいろ忙しいのら。また終電車かあ・・・。
10:46 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 おはようございます!美味しかったですよ。今日の神戸は暑くて夏みたいです。今夕もビールが進みそう。悪友が待っています。トホホです。
10:54 from Tweet Button
原作者の意図から外れて一人歩きしたからかもしれないけれど、なぜか2シーズンはまだ観ていない。原作は涙したけれどね。そういえば最新刊、読んでいない。 QT
「クレジットの削除を」、『ハガネの女』原作者がドラマ側に異例の苦言 #ldnews http://t.co/j6nRPQS
10:58 from Tweet Button
ピントを合わせないカメラがでてきたら、あとはブレないカメラ。そして開放F1以下のレンズで魚眼から超望遠までのズームレンズ。+高画質!何気に寂しい。「ピントは後から 画期的カメラ」 http://t.co/7CxysKG #yjfc_digital_camera (デジタルカメラ)
11:04 from web (Re: @shamjurix
@shamjurix 某ファミレスで、子供がレジに陳列していたお菓子とかの棚を倒して、親御さんが慌て、直そうとしていたら、、店の人は嫌な顔せず、親御さんを丁寧に制止して、気持よく直していたのはいいけれど、親は子供を叱らない。私が親なら、その男の子に往復ビンタの嵐ですけれどね。
11:11 from Tweet Button
ピントだけでなく、ブレ補正もあったんだ。次は被写体ブレ補正だなあ。時間よ止まれ! QT Canonカメラの手ぶれ補正メカニズム(動画あり) http://t.co/HG4Btvw via @gizmodojapan #gizjp
11:26 from web (Re: @shamjurix
@shamjurix まったくその通りですよね。こどもが可愛いなら、きちんとしつけなくちゃと思うんですけれど、今、社会全体的に、おとなも含めてしつけ、なっちゃいないですからね。
12:33 from goo
ポール・マッカートニーのインスト曲、「 Frozen Jap 」に悔し涙を流した、80年代の頃の私! #goo_waohouse http://goo.gl/Ar5sf
18:26 from Tweet Button
そういえば、コンバットという番組があったなあ。tsutayaにビデオ、ないのかなあ。  QT この動画はお薦めです -- AKB48 live ヲバ芸 http://t.co/tPKPeti via @youtube
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・マッカートニーのイ... | トップ | 6月25日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事