神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

6月25日(土)のつぶやき

2011年06月26日 01時53分22秒 | 絵本・児童図書
08:48 from web (Re: @kenta_ohnishi
@kenta_ohnishi すごいね、頑張っているじゃん。またいろいろ教えてくださいね。
08:50 from web
昨晩の村松健さんの神戸ライブの余韻が残りまくっている。何気に優しい気持ちの朝。初めて健さんの音楽を聴いたときの爽やかな感動に包まれている。ありがとうございました。
09:34 from web
どんな夢を見ているのかなあ・・・。 RT @misawatakehiko [exblog] ちろ と さくら と ちゃむ http://bit.ly/jWTcyo
09:42 from Tweet Button (Re: @ken_muramatsu
@ken_muramatsu 昨晩はお疲れさまでした。そしていつも素晴らしい音楽をありがとうございます。健さんの音楽を、季節ごとに地元の神戸で聴けるという幸せ、そして健さんが、我が家のルーツである奄美大島を拠点にされていることに不可思議な縁を感じます。とにかくすべてが最高!
09:52 from web (Re: @misawatakehiko
@misawatakehiko すごいタイトなスケジュールですね。今、頭の中に井上陽水氏の「東へ西へ」が流れました。ま、いずれにせよお仕事を優先してくださいね。
10:01 from web
@misawatakehiko え、これ、misawaさんのオリジナルだったの?すごいね。絵も描くんだあ。最近、ディアゴスティーニのサンダーバードで第一話を見たら、原子力旅客機に爆弾がセットされていて、という設定なんですよ。このテーマは鉄腕アトムのテーマでもあって、実に難しい!
10:02 from web (Re: @AAA_Nissy_News
@AAA_Nissy_News 仕事っす!
10:36 from Tweet Button (Re: @tomizo3
@tomizo3 フォロー、ありがとうございます。昨晩は村松健さんのライブに行って、健さんの弾く三線で、奄美大島の風を感じました。その前に呑んでいた友人は彼の母の田舎が加計呂麻島です。神戸には結構、奄美の人、多いですよ。親父のルーツは伊根町です。よろしく!
11:16 from Twitpic
ササミチーズカツ、美味しかった。


11:21 from Twitpic
これからの季節はやはり鰹のタタキ。立ち呑み屋さんのカウンターにエスっ気たっぷりの綺麗なおねえさんが立っていた。いつからだったの?


11:23 from Twitpic
昨晩の2件目で、明石焼きを食する。出しが美味しいのだ。ここでも普段はいない女性がカウンターにいる。「奥さん?」って聞いたらそうだった。ビックリ!口説かなくてよかった。って冗談、冗談!


11:28 from web
一件目の立ち呑み屋さんは、ビール大瓶が三社揃っている。滅多にないよん、三社揃っているお店。選択肢は断トツ、サッポロ!で、キリン、アサヒの順ですね。本当はエビスビールが一番だけどもね。 2件目のお店にはハートランドビールがある


11:30 from Twitpic
で、三軒目は三宮に移動。吟遊詩人ピアニスト村松健さんの告知看板っす。


11:32 from Twitpic
ま、そつなく落ち着いた赤ですね。やはりチリだったのかあ。


11:34 from Twitpic
小学校の給食のチーズが苦手だったから、世界中のチーズがすべて苦手だと思っていたけれど、チーズ美味しいじゃん。チーズの盛り合わせの中に、何気にフルーティな、なんだか柑橘系っぽいエッセンスを感じるチーズがありました。何だろう?


11:38 from web
RT @oujisama_bot: 「はずかしいのを忘れるんだよ」と、呑み助は伏し目になってうちあけました。「はずかしいって、なにが?」と、王子さまは、あいての気もちをひきたてるつもりになって、ききました。「酒のむのが、はずかしいんだよ」というなり、呑み助は、だまりこくっ ...
11:50 from Tweet Button
バンザーイ!  RT 加藤いづみ『最近のいろいろ』 http://t.co/c5k4j7Q
11:52 from Tweet Button (Re: @machi12oh
@machi12oh 神戸からこんにちわ、フォロー、ありがとうございます。よろしく!
11:54 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 こんにちわ、神戸は夏ですよ。暑いっす。
11:55 from web
フロント男子より、婚礼されたお客様の忘れ物を預かる。シャモジが二つ。何?それって思ったら、ファースト・バイトでシャモジを使ったらしい。
12:00 from web
@373hina こんちわ、台風はどうなの?だいじょうぶ?   RT @htc_kayuki: JAL便が続々と欠航&引き返しするなか、スカイマークの鹿児島~奄美大島便は条件付き運行
12:20 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 画像見てくださる人、いらっしゃるんですね。ありがとうございます。いつも暗い店が多いから、撮影も大変です。カメラはいつもコンパクトデジカメか携帯ですから。でも撮りっぱなしトリッパーで、なかなか投稿できません。日記代わりにこれからはマメに記録しようかな。
13:41 from web (Re: @DANDELION818
@DANDELION818 だから言ったでしょ。(*^_^*)
13:42 from web (Re: @373hina
@373hina ま、それはそれでアドベンチャーですね。
14:38 from web (Re: @kato_izumi
@kato_izumi なになに、izumiさまを待たせる病院だなんて・・・・(*_*)
by wadakazuo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(金)のつぶやき | トップ | 6月25日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本・児童図書」カテゴリの最新記事