神戸在住、恋するスタジオ・フォトグラファー、ときどきドキドキ、ホンニョホニョン日記!

元銀塩・スタジオ・フォトグラファーである吾輩が日々、感じ、考え、体験したことをのんびり書き連ねていく日記形式のブログ。

もう三月もそろそろオシマイ。

2012年03月30日 11時51分30秒 | ノンジャンル
今日の神戸の天気は穏やかで、
風も春の匂いがした。

この春、引越しをする知人が二人いた。
いろんな事情はあるにせよ、
何かのリセットであることに間違いはない。

日本の社会はどうして春をスタートにしたのだろうか。
桜と関係があるのかなあ。

昨日、本店で会議があったそうだが、
わざわざ私の休みにセットするとは、
やってくれますなあ。

ま、この手のハミーゴ扱い、あちらこちらで、よくあるんですけれどね。
輪番的に発言をしていく場でも
私だけ飛ばす。


振り返れば、
会議の流れをとんでもない方向へ変えていくモンスター扱いだったような気がする。
もちろん、
それは主催者側というか管理者側、経営者側にとってだけど、
無神経ぶりを発揮して
何でも好き放題発言するようにしているから、
同僚からは歓迎されることもある。

同僚も同僚で、呑みに行けば結構、立派なビジョンを語ってくれる。
それはバッカスの口寄せ術なのか?
またはパラレルワールドに突入したのか?
みんな立派なハイパーメディアクリエイターだ!
すべてのカメラマンにミューズが降臨したりする。

だから、
お酒を呑みながら、
正式な会議をすればいいよ。
国会もお酒がオッケーの審議、
試しに一回くらいすれば面白いかもね。

常に王様が裸であるか服を着ているかを
見極めておこうとは思うね。



で、




セブンイレブンのポイント、
三月いっぱいで消える分があった。
もったいない。消える前に使わなくちゃということで
スタジオのスタッフにも教えてあげた。

それ意外にもこの三月で消えてしまうものがないか
しっかりチェックしておかないとね。

おっと、
忘れておった。
支払い関係がある。
請求書も消えてくれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真のできあがりに関して想... | トップ | 今、中学英語では筆記体を教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事