Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*マロンクリーム巻き食パン&紅玉のケーキ*

2014-10-29 20:20:22 | パン

今晩は~♪

今日も、秋晴れで、良いお天気でしたね~♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、実家へ送るために・・・!!

 

 

母の好きなマロンクリーム巻き食パンを焼き、ついでに?!紅玉のケーキも焼き焼き~♪

 

 

見た目は・・・ですが(笑)

 

 

マロンクリームは、シートを作らず、そのまま巻き巻きしているので、ところどころ、切れています!!(笑)

 

そして・・・

今回、紅玉のケーキは、皮をむいてあります~!!(笑)

 

 

なんとな~く?!(笑)

 

 

表面には、杏ジャムを~!

(宅急便で、送るので、銀の型に入れて、焼き上げました。)

お口に合いますように~☆

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2014-10-31 12:18:28
焼き菓子とパンの贈り物だなんて、素敵だなあ。日本の郵便事情は素晴らしいです。
こっちは、食品は怖くて送れません。いつまで長引くかわかったもんじゃないので。
誤配も多いんですよ。困ったものです。
この週末、オタワで雪がチラチラしそうです。職場のケベック側のチェルシーではもうちらっと降ってしまいました。根雪はまだまだ先ですが、森の散歩には帽子と手袋が要る気候になりました。
返信する
uniさんへ (chiko)
2014-11-01 08:59:41
uniさん、おはようございます!

そうですね~!
改めて思うと、すごいことですよね~
パンも、焼いて、冷ましてすぐ送れば、一日しないうちに、ちゃんと食べてもらえるのですから・・・(笑)
ケーキだって、冷蔵や冷凍便で贈れば、ホールのまま、届けられますし・・・

11月ですものね~
オタワに、長く&寒い冬がやってくるんですね~
色々と大変なこともありますが・・・
オタワに住んでいた頃から、一面真っ白な、あの素敵な銀世界も、大好きでした~
ただ?!外から、ショッピングモールに入ったときの、暑い感じは、あんまり得意ではありませんでしたが~(笑)

オタワほどでは、ありませんが(笑)
我が家地方も、少しずつ、冬に近づいて気がします。
今は、紅葉は、すごく綺麗です
昨日は、紅葉した木々の間を車で、走りながら、オタワのことを思い出していました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。