Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*初めての栗蒸し羊羹*

2013-09-20 07:22:43 | お菓子

おはようございます~!

今日も、さわやかで良いお天気のようで、洗濯物も良く乾きます!って、先ほど、TVでいっていました!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、日本茶と和菓子が美味しい~!って、しみじみ思うようになってきました~♪(笑)

やっぱり、年齢でしょうか???

もちろん、洋菓子もコーヒーも、大好きですよ~!(笑)

でも、日本茶を飲むと、なんか落ち着くんですよね~!!

 

さて、今回、そんな私は・・・初めて、栗蒸し羊羹を作ってみました~♪

材料も少なく、作り方は、いたって、簡単?!

好きな大きさにカットして、いただけます~(笑)

トップに、栗の甘露煮、中には、甘栗を混ぜ込んでみましたが???

 

 

そうそう!

昨年は、娘の大学受験があったりして、心中穏やかじゃなくて?! 

作りそびれてしまった、栗の渋皮煮・・・

今年こそは、作りたいな~☆って、思っています(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~~ (yucoco)
2013-09-21 10:40:00
おいしそう~~~~~♪
chikoさんのところにくると、よだれがとまりません。

私も、最近和菓子を習いたいな~って思ってるんです。
同じく、洋菓子とコーヒーが大好きなんですが、
和菓子のあの美しさが最近目にとまります。
( もちろんお味にも惹かれるのですけどね(笑) )
お茶はちょっと(かなり^^;)苦手なのですが、
自分で和菓子を作るようになったらお茶も飲むようになるかしら。
chikoさんは、幅広く作れて良いですね。
↓のパイたちもかなりレベルがお高くてうっとり~^^
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2013-09-21 12:52:38
yucocoさん、こんにちは~♪

いつもコメントを下さって、ありがとうございます~!

うふっ!
勝手な私の推察ですが・・・(笑)
ひょっとして、ひょっとして??
yucocoさんと私って、同じぐらいのお年頃かな~なんて?!思ってみたりしています
でも、私は、お茶を美味しく感じているので、やっぱり?!yucocoさんより、上かも~(笑)

私の場合、幅広い?!食いしん坊なんですよ~!
残念ながら、レベルは・・・全然、高くないです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。