Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*デニッシュ食パン*

2014-05-12 13:31:00 | パン

こんにちは~♪

早いもので、5月も3週目ですね~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は、久し振りに、デニッシュ食パンを焼きました~♪

久し振りなので、一つ一つ確かめながら、慎重に・・・?!

なんとか、無事に、焼きあがりました~?!(笑)

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!^^ (massimoo)
2014-05-12 20:54:37
chikoさん、こんばんは~!お久しぶりです!まずは・・このデニッシュパン美味しそうですね~~!バターがたっぷりでサクッとしていい感じ~!^0^
コメントを有難うございました。そんな事があったんですね・・。(笑)でも嬉しい体調不良ですからしょうがないですね~~!(笑): ) まただんな様とヨーロッパツアーにきたらいいですよ~~!!^^
ロビですが13歳と5ヶ月になりわりと元気ですがかなり足腰が弱ってきました・・。でもオーストリアではホント元気でたくさん歩いてました!(ホテルはじゅうたんでうちはフローリングで足が滑るのがたぶん原因だとおもうのですが・・・。)階段も2-3段は大丈夫なんですがそれ以上はえらいみたいです・・。今回もまずはホテルに電話をして部屋までエレベーターがあるか聞きました・・。歳をとるって人間もそうですが大変なことですね・・。アルツハイマーも少しでてて自分が先ほどお散歩に行ったことも忘れてまたドアの前にいたりとか・・。
これからは暑くなるので老犬にとってはきついですね・・。でも日本はもっと暑いからなぁ~~~(笑)犬も大変ですよね・・。トビー君も気をつけてくださいね~!こちらにコメントしちゃいました・・。^^chikoさん、コメントありがとうございました~!^0^
返信する
massimooさんへ (chiko)
2014-05-13 11:53:58
massimooさん、こんにちは~♪

丁寧なお返事のコメントをありがとうございます~!
うふふ!
そうなんですよ~!
本当に、昔々なんですけどね・・・(笑)
だって、その長男は、今では、大学院生なんですから~(笑)

本当に、出来ることなら、今度は、しっかり、景色&旅行を楽しみながら、過ごしたいものです~♪

ロビ君は、丁度、トビーより、2つお兄さんなんですね~!
でも、シニアになってからの1つの違いというのは、とても大きいと思うので・・・ロビ君は、すごいですね~!

そうですね。
何に、一番、年齢を感じてしまうかというと、足腰ですよね。

トビーも、ちょっとしたことで、足を痛めてしまうことが多くなり、我が家も、キッチンにマットを敷き詰めたり・・・出来るだけ、トビーの足の負担にならないようにしたりしています。

以前は、ハルと、家の中での小運動会も、また、やっているな~っと、軽い気持ちで、見ていられたのですが、最近は、あまり?!過激になってきたときは、トビーが怪我をしないかと、つい心配になってしまいます(笑)

我が家は、富士山のふもとということもあって、比較的、涼しいので、扇風機だけで、今までは、大丈夫だったのですが・・・
ここのところの猛暑、トビーのために、冷房をつけようかと思い始めています(笑)

ロビ君も、元気に!過ごしてくださいね~♪

いつも、美味しそうなお料理の数々・・・massimooさんのおうちに、1度、遊びに行ってみたいchikoです~!!(笑)

なんだか、まとまりの無いコメントで、すいません

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします~☆



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。