Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*チョコレートロールケーキ*

2013-05-15 13:01:05 | お菓子

こんにちは~♪

良いお天気が続いていますね~!

さて、今日は、チョッピリ?!用事があって伺うお友達への手土産に"チョコレートロールケーキ"を作ってみました♪

 

 

                               

う~ん・・・巻きが!いまひとつ美しく出来ていないのですが、グラサージュで、許していただこうと思います(笑)

そんなのあり???(笑)

チョコレート好きで、優しい彼女なら、たぶん、大丈夫~???(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろっち)
2013-05-16 02:01:19
こんにちは

とっても美味しそうで綺麗なチョコレートケーキですね♪表面の光沢はチョコレートなのでしょうか?とっても魅力的です(○´∀`)
返信する
まろっちさんへ (chiko)
2013-05-16 12:11:02
まろっちさん、初めまして・・・

コメントを下さって、ありがとうございます~♪

今回の表面の光沢は、ココアパウダーを使用で、作った、グラサージュのおかげです~

端っこを少しお味見したのですが・・・
見た目ももちろんですが、グラサージュのおかげで、スポンジ生地も、しっとりとしていました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。