Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*ストロベリーチーズケーキ*

2013-12-29 13:56:59 | お菓子

こんにちは~♪

寒いながら、穏やかなお天気の我が家地方です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬休みに入り、早々に、まずは、大学1年の娘が帰省!

そして、遅れること一週間チョッとして、大学4年の息子が帰省し、久し振り?!に、家族全員が揃っている我が家です~!(笑)

そのため、台所に立つ回数も増え・・・食料の消費率もアップ~!

そうなると?!ついつい???(笑)

今回は、お家おやつ用にと、久し振りに“ストロベリーチーズケーキ”を焼きました~♪

実は、焼いたのは、昨夜で・・・一晩寝かせて、本日、お披露目&実食!です。

(このチーズケーキも、とっても簡単なんですが、なかなか美味しいんですよ~!笑)

 

そうしたら・・・?!

とっても不思議なことに、いつも、チーズケーキ系は、見向きもしない息子が、今回は、食べる!といって、半分、カット!っと・・・

どうしたんでしょうか?(笑)

もともと、ベリー系のお菓子は好きなので、今回は、ストロベリーだったからかな~???

それとも、大学のお友達?!と一緒のときに、チーズケーキを食べるチャンスがあって、美味しさに目覚めたのかな~???(笑)

謎のままです(笑)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばうちゃん)
2013-12-29 21:32:02
それは、母上さまの手作りだから
きっと一人暮らしになり、どんなにchikoさんの手作りが美味しいか分かったんですよ~。
好き嫌いしないで、ちゃんと味わっておきたいのだと、思いますよ~。
う~~ん、泣かせるわ~、ゆう君^^
返信する
美味しそうです☆ (ken)
2013-12-30 05:52:00
賑やかな年の瀬、お母さんの腕の見せ所ですよ。
相変わらずお上手ですねえ。私もこんなん作れたらといつも拝見しながら思います。我が家は来年息子がセンター試験正月返上(4日が模試だそうです)
今年もありがとうございました。良い年をお迎えください!

ken
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2013-12-30 13:15:26
ばうちゃん、こんにちは~♪
ばうちゃん家の優君も、元気かな~?(笑)

あはは~
それが、それが~

やっぱり、何かの間違いだったみたいで(笑)
半分以上食べれなくて
きまり悪そうにしていました・・・我が家のゆう君

おかしいと思ったのよね~
謎は解けました(笑)

せっかくばうちゃんが優しい妄想をしてくれたのに・・・すいません
返信する
kenさんへ (chiko)
2013-12-30 13:22:05
kenさん、こんにちは~♪
優しいコメント、ありがとうございます

私の作るのは、結構、簡単系が多いので、kenさんなら、簡単に作れちゃうと思います~

息子さん、受験なんですね~
これからは、勉強もですが・・・まずは、体調管理第一の時期、くれぐれも、体調に気をつけてあげてください~

きっと、今までの努力が、良い実を結んでくれることと思います~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。