Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*チェリータルト*

2015-06-21 11:01:20 | お菓子

こんにちは。

すっかり、すっかり・・・ご無沙汰しております!(笑)

いつの間にか、梅雨の季節に。

今日も、降ったり、止んだりの我が家地方。

雨の降っていないときを狙って、ワンコと散歩に出かけたつもりが、途中から、雨が降り出したり・・・(笑)

それでも、ワンコは、全く動じず、いつもながらのマイペースなテンポ!(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、久し振りに、お家おやつに、タルトを焼きました~♪

今が旬のアメリカンチェリーを使って ”チェリータルト”です。

 

 

温かいのもいいけど、やっぱり、少し冷やしてから、いただこうと思います~!

焼き上がりと共に、ワンズが、足もとに、集合~!(笑)

後で、少しあげるとことを説明すると、納得して?!

それぞれの場所へ、散っていきました(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (kirara)
2015-06-25 23:15:44
chikoちゃん、元気そうで良かった!
チェリーのタルト、美味しそうだわ~♪
 タルトはしばらく焼いてないなぁ。
今日は久し振り?に、スフレチーズケーキを焼いたわよ!
返信する
Unknown (あっぷる5)
2015-06-26 15:20:49
美味しそうなチェリータルトができましたね
私もワンコたちと一緒に集合したいです

ハル君の状態はどうですか?
食欲が以前のように戻ってくれるといいですね。
どうか元気になりますように
返信する
Unknown (ばうちゃん)
2015-06-26 17:24:45
コメント入れたのですが届いてないかも?
チェリータルト、大大好きなタルトです。
甘酸っぱくて、ジューシーで、美味しいですよね。
お家で焼けたら、幸せ感いっぱいになるんでしょうね~~(想像して、オヨダがいっぱいです)
温かいのも冷えたのも、両方頂きたいです(笑)
チェリーの色合いも2色に見えて、2倍美味しいそう
返信する
kiraraちゃんへ (chiko)
2015-07-03 20:23:58
kiraraちゃん、今晩は!

私の設定ミスで、お返事が凄く凄く遅くなって、ごめんなさい!!

お友達に教えていただいて、先ほど、気がついた次第です!!

本当に、ごめんね

私も、最近、タルトはず~っと、焼いてなくて(笑)
今回、久し振り~
スフレチーズケーキも、いいな~
返信する
あっぷる5さんへ (chiko)
2015-07-03 20:34:53
あっぷる5さん、今晩は。

実は実は、私の設定ミスで・・・
お返事が、とってもとっても遅くなってしまいまして、大変失礼いたしました
本当に、すいません

お友達の教えていただいて、先ほど、気がついた次第です

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
ご心配いただいているハルの調子ですが・・・
お腹の腫瘍がかなり大きくなってきているので、ハルなりに頑張ってはいるのですが、食欲のほうも、中々難しい感じです

段々、食べてくれるものが少なくなってきていて、日々苦戦しています

ただ、そんな状況でも、お散歩に行くときは、お家にいるときよりも、とても元気に見えて・・・その姿が今はとても救いになっています。

モモちゃんはお元気ですか?
返信する
ばうちゃんへ (chiko)
2015-07-03 20:40:47
ばうちゃん、今晩は。

私の設定ミスで、お返事が、大変大変遅くなってしまい、本当に、すいません
コメント、ちゃんと届いています

チェリーもお菓子にすると・・・美味しいですよね~
チェリーは、熟れ具合の関係で、2色に見えるんでしょうね~
同じパックのものなのですが・・・

うふふ~お近くなら、是非に
お味見をお願いするのにな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。