Chiko's Diary

何気ない日々の出来事を・・・

*今年のシュトーレン*

2013-12-07 15:40:06 | クリスマス

こんにちは~♪

チョッピリ?!お久し振りに、なってしまいまして・・・すいません!

実は、先週末、お腹に来る風邪にやられてしまい、ダウンしていました~!(笑)

風邪の症状は、一昼夜?!続き、なんとか、症状が落ち着いたものの、なかなかいつものような食生活に戻れず???

大人しい?!一週間をすごしておりました(笑)

おかげさまで、少しずつ、いつもの私に戻りつつあります~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、だいぶ?!元気も復活してきたので(笑)

”今年のシュトーレン”を作りました~♪

(UPしていませんでしたが、今日が、今季、2回目です!)

自家製ブランデー漬けドライフルーツ、自家製マジパン、発酵バターたっぷりで、焼き上げてあります~☆

いつも以上に、具沢山になってしまった今年のシュトーレン!(笑)

美味しくなりますように~☆

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で? (ken)
2013-12-07 21:44:14
リッチな味わいが伝わりそうです・・・
食べたい
どこに出荷なのでしょう?岡山に・・・(笑)


ken
返信する
kenさんへ (chiko)
2013-12-08 07:50:00
kenさん、おはようございます!

いつも優しいコメント、ありがとうございます♪

シュトーレン、第一便は、一人暮らしで頑張っている?!大学生の息子と娘、実家へ出荷しました~(笑)

第二便は・・・???(笑)
返信する
では (yucoco)
2013-12-08 16:42:07
第三便は東京に。。。(笑)

もうそんな時期ですね。
私はいまだに、ドライフルーツを漬けてないという・・・^^;

そうそう、教えて頂きたいことが。。。
息子さんたちに送られる時は、冷蔵便ですか??
段ボールとかに入れて??
いえいえ、うちの実家の母にたまには何か作って
送ってあげようかな、と最近思うようになり^^;
ただやったことないので、どうやって送るのかしら?
という初歩的な疑問が湧いてきて。。。
chikoさんがよく送ってらっしゃることを思い出し、
教えてもらおうと思ったのでした。
実家まで1時間ちょっと行かれちゃうので、持って行った方が早い?
とも思うのですが、そうしょっちゅうは行かれないのでね~^^;
くだらない質問でごめんなさい^^
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2013-12-08 19:59:53
yucocoさん、今晩は~♪
本当に、あっという間に師走・・・困っちゃいますね~

早速ですが・・・
送る時期や内容にもよると思いますが~(笑)

今の時期だと、焼き菓子系は、普通便で、こわれものということで、緩衝材などで包んだりして、送っています~♪

後は、ほぼ?!冷蔵便で、送ることが多いかな~って、感じです

参考になりましたでしょうか???(笑)

返信する
ありがとうございます♪ (yucoco)
2013-12-11 13:12:38
ばっちり参考にさせて頂きます!!
ありがとうございます。

すっかり天然酵母入りパンケーキにはまってます(笑)
一回分をぺろっと食べられるようになってしまいました。^^;
返信する
yucocoさんへ (chiko)
2013-12-12 07:25:40
yucocoさん、おはようございます!

うふっ!
参考になりました?!(笑)
大まかな説明で、ごめんなさい~

また、何か私でも、わかることがありましたら、おっしゃってくださいね~

天然酵母のパンケーキ・・・なんか不思議な魅力がありますよね~

でも、気に入っていただけてよかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。