ワニなつノート

《就学相談会と安全》②


《就学相談会と安全》②



【こ】《この子が生まれて最初に出会う依存と安全》

=「この子の一番かわいいところを書ける人がいること」



あなたが、「就相」に来てくれて、「この子の一番かわいいところ」を書いてくれること。

それは、「この子が今、安全に依存しあえるつながりの場にいる」ということだった。

だから、私は安心して話し始めることができる。

私が伝えたいのは、「あなたと子どもの今のつながりの場」の、その先を一緒に見に行きましょうということだったから。

この子が生まれて6年かけてたどり着いた今の安全の場所のつづき。
新たな出会いとつながりの場所を、私たちは小学校(ふつう学級)と呼んでいる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ようこそ就園・就学相談会へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事