hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

大寒

2012年01月21日 | 秀子のたわごと
大寒の名の通り・・・とっても寒いです。


昨日は所用で外出しましたが、あのみぞれ交じりの凍りつくような雨の中 

最寄駅周辺は、休むことなく工事をしていました。 

       

工事をするかたたちは、どんな防寒対策を取っていらっしゃるのでしょう・・

交通誘導のかたも、立ちっぱなしですし・・

大変だなぁ・・っと思いながら、身を縮めながら足早にそこを通り過ぎて行きました。


私など、防寒コートを着込み、首にはマフラー、そして手には分厚い手袋をしていても

なかなか身体が暖まず、何駅か通過する頃やっと寒さから解放されて身体の緊張が解けてきたくらいですから、

外仕事のかたは 本当に大変だと思います。

       

被災地で生活されていらっしゃる皆さまも、過酷な状況で過ごされていらっしゃると思います。
 
現地にいらっしゃるSさんに、何か必要なものは無いか伺ってみようと思います。

情報が入り、ご支援のお願いが届きましたら またご報告いたします。


インフルエンザが流行し始めているようです。 

皆さま、お風邪を召しませんように。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・から雪? | トップ | 着物姿で仕事に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事