hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

いつにするか🚙

2018年06月15日 | 秀子のたわごと

  Photo by JUNKO モゥ~のんびり行こうよ

買い物帰りの出来事

信号が青から黄色に変わり バックミラーを見ながら減速して行くと、

後続車がスピードを落とさずに接近してきました。

CMじゃないけれど、私は少し 危険を察知 

        

片側一車線の黄色い実線が引かれている道路ですが、

その後続車はウインカーも出さずに私の車を追い越し左折して行きました。

   

当然追い越した先の信号は赤に変わっていましたが、速度を落とすことなく走り去っていった車。

どれほど急ぎの用なのか知りませんが、交通事故のニュースが連日報道される昨今。

自分は大丈夫と思っているのでしょうか

追い越して短縮した時間はどれほどなの


  海は広いな大きいな  これもJUNKO

昨日、知り合いのSさんから

「車の調子が悪いので修理をお願いしたら結構なお値段なので、少し考えまして・・

もう良い機会ですから手放すことにしましたの」ということを聞きました。

運転を始めてから車はずっとベンツを愛用されていて、

移動はいつも車でしたから相当な覚悟がいったと思います。


免許返納をいつにするか・・

自分の自覚とは裏腹に、判断が鈍くなったりしていきますから

誰にも迷惑を掛けられないということを考えれば多分あと10年くらいかなと考えています。

その間  何事も無いと言う保証は無し・・

少しは車に頼っているところがありますので、その時は腹を括るということですね。

エイ って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれも🍞🍰🍩 | トップ | ワクワク(*´σー`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事