hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

休日が・・ない(・:・;)

2020年07月22日 | 秀子のたわごと


4連休4連休と連呼され、何の休日なのかとカレンダーを見たら
23日が海の日で、24日はスポーツの日と書かれてありました。
オリンピックに合わせ開催日となる予定だった日を祝日にしたのですね。

調べて見たら、10月第二週の体育の日を今後はスポーツの日に改名。
しかし、本来10月第二週のこの休日を7月24日急遽持ってきたことで
今年の10月は休日がゼロ。 
今回は特例で7月24日がスポーツの日となっていますが
オリンピックが延期となったことで、来年も10月の祝日がない可能性が大。

延期と言いましてもですね・・開催は無理でしょう 
感染者が増え続け、検査もせず陽性者の把握に全く興味がない政府ですから
半年の延期ではすまないでしょう。

韓国を見習って、検査体制を充実させていくつもりも全くなさそうですし
興味あるのは go to trouble troubleを起こしに行こうじゃないかcampaignですから。
国民は、生命の危機よりも愚策を重んじる政府の対応に振り回されっぱなし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴタゴタ続き | トップ | 想像に難くなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事