hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

ミッフィー🐰

2017年02月19日 | 秀子のたわごと

 Photo by TOMOさん

子どもが最初に目にする絵本は 

福音館から発行されている「ミッフィーシリーズ」と決めて、我が子にも孫にも実行してきました。

ディック・ブルーナーの蔵書は数十冊ありますが、どれも手放せない大切な本ばかりです。



彼のメッセージに心が和み、描かれるキャラクターのヌクヌクした表情が好きで、

部屋にも、また毎日使うマグカップにもミッフィーが描かれたものを愛用。

    

各国語に翻訳された本もかなり持っていますが、それらは訪問した先々で購入したものばかりです。

オランダに行った時はミッフィーミュージアム行き、

ブルーナーがユトレヒトのある喫茶店に毎日決まった時間に通っているという情報を得たときは、

いつか行かなくっちゃと意気込んでいたのですが・・

願いかなわず・・


これからもミッフィーに対する思いは変わることはありません。

ディック・ブルーナ氏のご冥福をお祈り申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場で(*^:^*) | トップ | 申告の時期📒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事