2011年10月2日 出雲市駅13:30→広島BC16:45
出雲市駅の前からバスは発車する。
出雲空港のリムジンバスや路線バスが発着する。
13:25バスが入線してきた。
一畑バス 島根200か129 ガーラHD
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
10名が乗車し、13:30発車。
県道27号線を進む。
右折して国道9号線に入った。
交通量は少ない。
北松江線をオーバークロスした。
右折して県道26号線に入った。
山陰本線をくぐった。
途中の三次まで90kmある。
斐伊川沿いに走る。
市街地を抜けて山の中へ入る。
山陰道をくぐった。
河川敷が広い。
水道橋がある。
ゆっくり走るので、追い越す車も多い。
牧草が大量に並ぶ。
各停便のため、停留所は多いが途中からの乗車はほとんどない。
順調に進む。
川の流れが涼しそうだ。
センターラインのない狭いところもある。
松江道をくぐった。
堤防から離れる。
一畑バスの高速車とすれちがった。
交通量は少ない。
松江道が見えた。
三刀屋川を渡った。
右折して国道54号線に入った。
13:58下熊谷バスセンター、2名乗車。
松江道をくぐった。
しばらく国道54号線が続く。
先には広島電鉄のグランドアロー号が見えた。
三刀屋川を渡った。
トンネルをくぐって何度も渡る。
左右にカーブしながら坂を登る。
三刀屋川沿いに進む。
所々に集落がある。
広島まで約100kmある。
三刀屋川を渡る。
14:18掛谷、2名乗車。
山の中を順調に進む。
しばらく登板車線を使う。
次回に続きます。
出雲市駅の前からバスは発車する。
出雲空港のリムジンバスや路線バスが発着する。
13:25バスが入線してきた。
一畑バス 島根200か129 ガーラHD
車内は4列シート補助席なし後部トイレ付きだ。
10名が乗車し、13:30発車。
県道27号線を進む。
右折して国道9号線に入った。
交通量は少ない。
北松江線をオーバークロスした。
右折して県道26号線に入った。
山陰本線をくぐった。
途中の三次まで90kmある。
斐伊川沿いに走る。
市街地を抜けて山の中へ入る。
山陰道をくぐった。
河川敷が広い。
水道橋がある。
ゆっくり走るので、追い越す車も多い。
牧草が大量に並ぶ。
各停便のため、停留所は多いが途中からの乗車はほとんどない。
順調に進む。
川の流れが涼しそうだ。
センターラインのない狭いところもある。
松江道をくぐった。
堤防から離れる。
一畑バスの高速車とすれちがった。
交通量は少ない。
松江道が見えた。
三刀屋川を渡った。
右折して国道54号線に入った。
13:58下熊谷バスセンター、2名乗車。
松江道をくぐった。
しばらく国道54号線が続く。
先には広島電鉄のグランドアロー号が見えた。
三刀屋川を渡った。
トンネルをくぐって何度も渡る。
左右にカーブしながら坂を登る。
三刀屋川沿いに進む。
所々に集落がある。
広島まで約100kmある。
三刀屋川を渡る。
14:18掛谷、2名乗車。
山の中を順調に進む。
しばらく登板車線を使う。
次回に続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます