2010年1月29日 東京駅八重洲南口9:10→水戸駅南口11:04
東京駅からはみと号に乗車することにした。
バスは3番乗り場から発車する。
9:00バスが入線してきた。
JRバス関東 水戸200か235 セレガRFS
車内は4列シート補助席付き後部トイレ付きだ。
3名が乗車し、9:10発車した。
千葉交通や京成バスの高速車とすれちがう。
9:17宝町ランプから首都高速に入った。
すぐに江戸橋JCTを通過した。
リムジンバスに追い越された。
箱崎JCT付近で込み合うが、両国JCTで回復する。
隅田川を渡る。
中央総武線が見える。
隅田川にはいくつも橋がかかる。
屋形船が見える。
アサヒビールのオブジェの横を通過する。
茨城交通のエアロバスとすれちがう。
遠くにJRバス関東の西工車が見える。
荒川を渡る。
9:28堀切JCTを通過した。
ちょうど東武バスの高速車が荒川を渡っているのが見えた。
すぐ小菅JCTを通過。
順調に流れる。
9:33埼玉県に入った。
どんどん雲が広がる。
周りは住宅や工場が広がる。
9:38三郷JCTを通過。
常磐道を北上する。
9:41三郷料金所を通過。
茨城交通のセレガとすれちがう。
9:42千葉県に入った。
半地下の所を進む。
利根川を渡ると、TXの線路が見えてきた。
9:48茨城県に入った。
片側3車線で流れはスムーズだ。
空がどんどん暗くなる。
10:17石岡BS、降車なし。
雨が降ってきた。
10:27友部JCTから北関東道に入った。
すぐに茨城町西ICを出る。
ICを出て水戸とは反対方向に向かう。
ちょっと走ってぐるっと回転する。
再び茨城町西ICから北関東道に入った。
関東鉄道のみと号とすれちがう。
交通量は少ない。
当時は建設中の茨城町JCTを通過した。
10:41茨城町東ICを出る。
国道6号線に入った。
関東鉄道の路線車とすれちがった。
県道180号線を走る。
茨城県庁が見えた。
ここから県道50号線を走る。
県庁前を進む。
関東鉄道のみと号とすれちがう。
国道50号線へ入った。
駅前の通りを進む。
水戸駅が見えてきた。
路線バスとすれちがう。
11:04定刻に水戸駅南口到着。
高速バスが次々発着する。
ここからは歩いて出張先へ向かう。
東京駅からはみと号に乗車することにした。
バスは3番乗り場から発車する。
9:00バスが入線してきた。
JRバス関東 水戸200か235 セレガRFS
車内は4列シート補助席付き後部トイレ付きだ。
3名が乗車し、9:10発車した。
千葉交通や京成バスの高速車とすれちがう。
9:17宝町ランプから首都高速に入った。
すぐに江戸橋JCTを通過した。
リムジンバスに追い越された。
箱崎JCT付近で込み合うが、両国JCTで回復する。
隅田川を渡る。
中央総武線が見える。
隅田川にはいくつも橋がかかる。
屋形船が見える。
アサヒビールのオブジェの横を通過する。
茨城交通のエアロバスとすれちがう。
遠くにJRバス関東の西工車が見える。
荒川を渡る。
9:28堀切JCTを通過した。
ちょうど東武バスの高速車が荒川を渡っているのが見えた。
すぐ小菅JCTを通過。
順調に流れる。
9:33埼玉県に入った。
どんどん雲が広がる。
周りは住宅や工場が広がる。
9:38三郷JCTを通過。
常磐道を北上する。
9:41三郷料金所を通過。
茨城交通のセレガとすれちがう。
9:42千葉県に入った。
半地下の所を進む。
利根川を渡ると、TXの線路が見えてきた。
9:48茨城県に入った。
片側3車線で流れはスムーズだ。
空がどんどん暗くなる。
10:17石岡BS、降車なし。
雨が降ってきた。
10:27友部JCTから北関東道に入った。
すぐに茨城町西ICを出る。
ICを出て水戸とは反対方向に向かう。
ちょっと走ってぐるっと回転する。
再び茨城町西ICから北関東道に入った。
関東鉄道のみと号とすれちがう。
交通量は少ない。
当時は建設中の茨城町JCTを通過した。
10:41茨城町東ICを出る。
国道6号線に入った。
関東鉄道の路線車とすれちがった。
県道180号線を走る。
茨城県庁が見えた。
ここから県道50号線を走る。
県庁前を進む。
関東鉄道のみと号とすれちがう。
国道50号線へ入った。
駅前の通りを進む。
水戸駅が見えてきた。
路線バスとすれちがう。
11:04定刻に水戸駅南口到着。
高速バスが次々発着する。
ここからは歩いて出張先へ向かう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます