若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

自分でもおいしくできました・・・

2011年09月09日 | Thailand
今日は、気力も時間も材料もあったので、夕飯はタイ料理に。
以前、知人からもらったパット・ガプラオの素を使おうと思ったが、消費期限がとっくの昔に切れていた。
ダメもとでと思い、ちびっとなめてみたが・・・危ない味がしたので処分した。
仕方なく、冷凍しておいたバイ・ホーラパーと各種調味料で自作した。
父が育てた万願寺唐辛子も一緒に炒めてみたら・・・うまいじゃん。自画自賛したくなるおいしさだった。
「勝」もおいしいと言って、ご飯をおかわり。
市販の素がなくたって、上手にできるではないか。
偉いぞ、自分!

今日の夕食:ラープ・ムー、パット・ガプラオ・ガイ、三色野菜のヨーグルトサラダ、キュウリとみょうがの和え物

最新の画像もっと見る

コメントを投稿