若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

試す勇気はありません・・・

2010年06月22日 | Thailand
タイのニュースサイトDaily Newsのコラムに「グレット・クワーム・ルー」というのがある。意訳になるが生活の豆知識、とでも言えばよいかな。
毎日、このコラムを楽しみにして読んでいる。というのも、ときどき妙な記事があるからだ。歯磨きは腰痛の解消になるとか、ブドウを歯磨き粉で磨くと見栄えが良くなるとか・・・。
で、本日も妙な記事だった。
目の下のクマやぶつぶつの解消には、ジャガイモを小さく切ってのせておくと効果があるというもの。
本当かな・・・?試す勇気はありませんが。



ところで、日曜日に一緒に中華街めぐりしたタイ人留学生のFちゃん。
自分のカメラで撮った写真を送ってきてくれた。
写真撮影が大好きというだけあって、なかなかのセンス。

そのなかの一枚を・・・



今日の夕食:鯖の西京漬け、キュウリの炒め物、揚げだし豆腐のなめこ汁かけ、水菜の洋風胡麻和え、豚肉とにらと竹の子の炒め物

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らこ)
2010-06-25 00:05:53
「若」さん、こんばんは~。

日焼けしたらキュウリパックするのと同じなのかも。
ジャガイモって意外とビタミンCが多いんですよ。
返信する
らこさんへ (「若」)
2010-06-28 20:33:07
そうか、ビタミンCですね。。。
試してみたいような、怖いような・・・
返信する

コメントを投稿