まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

どうなる?

2015-01-26 | ちびっこ(たまに犬)

先週土曜日、夫の元部下たち男女7人が我が家で遅めの新年会

超たくさん料理を作ったのよ~!

 

それなのに追加で作った料理も、も飲み尽くし

 

いや~40代はまだ若いなぁ・・・と感心しつつ

人生真っただ中の重くるしさも感じ・・・

 

珍しく気が立ち、眠れず、深夜録画していた錦織くんの試合を鑑賞

疲れは明日のんびりすれば良し・・・

 

でも・・・

「もしもし、今からばばの家にいってもいいですか?」

「あっ今日はお客さんが来てるから明日おいで」

 

 

「・・・びゃ~    もう電話しな~い

 

 

こんなことがあったっけ・・・

 

日曜日10:30

 

今からばばの家に行きたいから迎えに来てもらえますか?

 

じじ快諾

 

「じじがいいってさ!ちょっと待っててね~」

「うん!まってる~」

 

 

てなわけで

お昼前にNNさまご到着~

 

昼食後、公園にて放牧

 

その後、NNとばばだけ本屋に行き

文具売り場で2人興奮マックス

 

「これかわいい~

「え~これもかわいいよ~

 

「あいかつ」の着せ替えシール と シンデレラの本を買い・・・

 

後から来たつっつんのご機嫌さんに疲れも吹っ飛び

 

 

あっオレつっつん

オレだってもう少ししたらねえちゃんと一緒に早めに来るからな~

じじ・ばば 楽しませてくれ~

 

 

今後このパターンが続くのか・・・

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しのぎの器 1 | トップ | しのぎの器 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (krim)
2015-01-26 15:38:59
夫が現役の時の事。
二人の孫が幼かった時の事、思い出しながら懐かしく読ませて頂きました。
“良い時”ですよ(^^♪
お疲れでしょうけど、精いっぱい楽しんでくださいね!
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-01-26 20:12:58
7人のお客様でしたか。
懐かしい~。
人とを呼ぶのが好きな親方、現役の頃は来客多かった~
それも、大勢の同僚。
主婦は大変ですよね。
でも、なんとかやってましたね、若かった私。

久し振りのNNちゃんとつっんくんのご来訪。
楽しませて頂きました。
いいですね。

返信する
krimさま (waiwai)
2015-01-27 15:49:28
ほんとに「良い時」だと思います

子供はどんどん忙しくなってきますもんね

まだまだ頑張りますよ~

返信する
asakawayukiさま (waiwai)
2015-01-27 15:54:17
親方さまは人を呼ぶのがお好きだったんですね

我が家は夫関係は数年に一度、私関係はしょっちゅうで
我が家は昔、集会所のようでした

それも今になれば楽しい思い出です

NN、つっつんますます面白くなってきました

返信する
お疲れ様でした (lila)
2015-01-27 16:26:20
今が最も楽しいときですね。
孫たちはあっというまに大きくなってしまいますよ。

↓しのぎの器とてもすてきに焼きあがりましたね。

返信する
lilaさま (waiwai)
2015-01-28 13:24:30
学校や習い事が始まると、子供も忙しくなりますね

今の内にしっかり楽しみま~す

ありがとう、しのぎの器もう一つUPします
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2015-01-31 10:16:52
きゃぁ~~~っ!

NN&つっつんちゃん、お久しぶりぃ~(#^.^#)
待ってましたよ~
ってか…
私がお久しぶりのwaiwai家ご訪問だった。

大勢の来客とちびっ子台風のあとは
心地よい疲れがドド~ッと押し寄せ…
waiwaiさんはサーフィン的に上手く波を乗り越えたんでしょうねぇ(^^♪
心地よい疲れは山の頂上に立った時の征服感・達成感と同じかな。
皆さんがお帰りになれば後片付けが待ってるけど(^^ゞ
達成感でいっぱいになった喜びをかみしめながら
片づけ(下山)するのも楽しい♪
ワイワイ賑やかな宴の様子を思い出しながら鼻歌のひとつも出てくるってもんです(*^^*)

NNつっつん劇場はますます面白くなっていくんでしょうね!
すっごく楽しみよ~!!!

返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2015-02-01 18:56:31
そういえば・・・お久しぶり?

デコポンさん忙しそうだからね~

大丈夫、ちょっと来なくてもおバカな内容は全く変わらないから

サーフィン・・・な~んてかっこよく無いのよ、溺れそで溺れないトドって感じで乗り切りました~

NN・つっつんはどんどん変化!私、ついて行けるかしら
返信する

コメントを投稿