まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

キンキーブーツを観る

2021-03-06 | 演劇・映画・読書

私が今まで観てきたミュージカル(大した本数ではないけど)の中でも1位

ぶっちぎり1位なのが、キンキーブーツ(来日版)

 

2016年渋谷のシアターオーブで観て

舞台と客席が一体化するのを体験

再演を心待ちにしていたけれど、このコロナ禍では夢のまた夢

 

ところがネットニュースに

松竹ブロードウェイシネマ キンキーブーツ映画化!との記事

(拝借画像)

画像1: ©Matt Crockett

 

これを見逃すわけにはいか~ん

ってことで

観てきました~

内容はこちらで 

 

最初は舞台で見たローラとチャーリーより大柄で

でも

そんなことはすぐに払拭し、画面にのめりこむ

 

大男達(失礼!)がピンヒールを履いてのダンスは圧巻!

もう鳥肌立ちっぱなし!

 

何回もの公演をいろいろな角度から撮影し、一本の映画に編集したとのこと

舞台では遠くて見られなかった表情も、はっきりわかり

観客の歓声も入っていて、舞台を見ているのと同じ臨場感

 

エンドロールにはアンコールの映像が入り

115分間 たっぷり楽しめました

料金3000円も、まったく高く感じない

 

残念なことは

アンコールで盛り上がっている観客と一緒に立ち上がり手を振れなかったこと

(あたりまえ

せめてもの思い・・スクリーンに拍手を

 

最後はハッピーエンドなのに、涙が止まらず・・・

 

久しぶりに気分高揚、元気をもらいました

 

ローラ、チャーリー、松竹さん ありがとう

みなさんにも観てほしい 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角鍋つかみを作る | トップ | お預かり そら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿