まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

お宿あれこれ 館山『風の抄』 前編

2018-02-03 |      関東

3婆+2爺の旅

前回は2014年、湯河原に行ったんだ

過去記事で( 無ければ、すっかり忘れている

この時期の雪を恐れて 

今回は千葉県館山市へ

ここは、両親が何度か訪れた事のある旅館

なのに

大婆「その旅館行ったかしら?覚えてないわ」

「二回ぐらいお父さんと行ってるよ。行けば思い出すんじゃない?」

「そうね・・・」

なんてこともあり・・・

 

木更津で高速を降り、のんびりと一般道で  

 

玄関を入ると(逆光だわ

 

床は畳敷きでスリッパは無し(楽ちん)

 

 

部屋はオーシャンビュー

 

 

和洋室

和室にお布団三枚

さてどうやって寝ましょうか

 

5人で一緒の部屋に泊まるために

二部屋の部屋を探すと

必要ないんだけど、こんなのが付いてきちゃう・・・

ベッドの正面にジャグジー

大丈夫、ガラスもカーテンもあり

 

 

 

「どう思い出した?」

「ぜんぜん・・・来たかしらねぇ」

 

部屋からの眺め

右に見えるは房総半島

 

部屋から見える、あの灯台に行ってみよう

夫はお風呂、大婆はお留守番

 

 歩いて15分

 

ちょっと呆けてるけど、見えるは大島

天気が良ければ、富士山も見られたらしい 残念

 ちょっと歩いて、お腹もいい感じに空いてきた~

お風呂に入ってご飯食べよ~~

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3婆+2爺 | トップ | お宿あれこれ 館山『風の抄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
館山 (kay)
2018-02-04 07:26:06
おお、我が県へようこそ!!
南房総はいいですねー。なんといっても海がきれい。
オーシャンビューのお部屋でじっくり景色を堪能してくださいませ。
洲埼灯台のあたりは熱帯魚が結構いて、夏はスノーケリングに
絶好の海域なんですよー。
食べ物も美味しいし。あ、これは次の記事でしょうか。
楽しみにしてますっ。
当たりでしたね~~ (haruharu)
2018-02-04 08:30:13
雪を避けて暖かい房総をチョイス!
広くてオーシャンビューの素晴らしいお部屋ですね~~
シニア連れの旅はゆったりが一番ですものね(*^_^*)
オーシャンビュ===! (tomy)
2018-02-04 08:58:26
海、いいなー。
やっぱり海はいいなーー。
海を眺めながらお風呂!ご飯!
そして大勢で楽しそうではありませんか。
食事はどんなのでしょうね。
楽しみにしてます~♪
Unknown (krim)
2018-02-05 10:11:00
千葉でしたか!
窓からの景色に千葉県の地図が思い浮かびました。
waiwaiさんのところから車でいらっしゃるには、適当な場所ですね。
お母様は、いろいろ旅をされてらっしゃるでしょうから、特別な印象はなかったのかも知れませんね。
館山を楽しんでくださいね。
kayさま (waiwai)
2018-02-07 13:14:38
そうなんです、お邪魔してました~

父の仕事関係で千葉にはご縁があって、私は千葉のお米で育ちました

灯台の奥に台場跡があったらしいんだけど、個人がその辺りの土地を購入したとかで行き止まりになってました

へぇ~あの辺りに熱帯魚が!びっくり!
haruharuさま (waiwai)
2018-02-07 13:17:16
箱根や湯河原も考えたんですけど、雪がね・・・

しかも神奈川に比べると千葉はちょこっとお安めですから

tomyさま (waiwai)
2018-02-07 13:22:18
しかも作務衣でご飯!最高です

大勢なのに、ほとんど話しているのは婆3人

すぐ眠くなっちゃうし、夜中は誰も彼も大賑わい
krimさま (waiwai)
2018-02-07 13:31:51
は~い、お邪魔してましたよ!

久しぶりの房総でした

それでも行くたびに取り残されてる感がしちゃいます

どうにか盛り上がらないものかなぁ

母はここ半年でだいぶな気がします

コメントを投稿