まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

お宿あれこれ 美輪 湯河原 前編

2020-12-06 |      関東

先週、GOTOトラベルを使い湯河原へ  

 

昨年末から夫が目の異常を訴え始め、夏からは「見えなくて怖い」と運転をしなくなる

そして10月初旬には、目以外の新たな病気が発覚

新たな病は、本人の自覚症状は数年前からあったが

以前の「大学病院での大事件」のせいで

「病気の切ったはったはもういや!」というトラウマで診療に行かなかったので

目の病のおかげで、発見され本当に良かった

そして

湯河原旅行の予約をしたのと前後して、新たな病気の治療方針が決まる

11月中旬 入院→手術

だから  ならキャンセル・・・と思っていた旅でした

 

目の異常は継続中なので、ゴルフの球の行方も運転も私が担当

でも夫、まずまず元気です

 

さて、本題

今回のお宿は

『三輪 湯河原』

厚木でゴルフをしてから、向かったので4時頃の到着  

数日前に宿のスタッフから

「まだナビに載っていないので、ナビにはすぐ横の「グリーンパル湯河原」を指示してください」

 

ゴルフ場を出る頃には予報には無かったが・・・ 

湯河原のメインストリートを右折(ここも分かりづらく、一本前を曲がりUターン)

 

その後も、細く、急傾斜の道を進む

( 翌朝の散歩中に  )

もうすぐ到着 もっと暗く、怖かった~

ここかな?

ちょうどスタッフがいて、「waiwaiさまですね」

ホッとしました

奥がフロント

Bar

 

天井から水滴が落ち、三つの輪

で「三輪」だそうで

 

ではでは お部屋に参りましょう

 

ベッドの前

荷物を置いたままだ

 

残念な景色

 

でも

少しでも嬉しい紅葉

冷蔵庫内

タグのついたスパークリングワイン以外は 

天井が高い

ベッドの硬さと枕のフワッと感も

 

アメニティも豊富

 

入った時にお湯がジャバジャバ~と出るのが気持ちいいような、勿体無いような

 

夫は「ちょうどいいと大きさ」と言ってたけど

私が寝そべると、壁につま先がやっと付く大きさなので身体の力が抜けない

リラックスできる体勢を模索

 

 

足触りも

 

このお宿はまだ新しいので気持ちがよく、とても静かでリラックスできた

室内、空気清浄機も稼働していたが、無臭なのも

 

後半は食事

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土錬機騒動 | トップ | レモン完結編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2020-12-06 13:24:50
waiwaiさん
GOTOトラベルにいらっしゃったのですね。
湯河原はお近いですね。
静かそうなお宿ですね。
楽しまれましたか?
続きを楽しみにしています。
でも、そのあとの、御所人様の手術が気になります。
もう、無事に終わられたのですね。
返信する
追伸 (asakawayuki)
2020-12-06 13:28:50
失礼をしてしまいました。
ご主人様が御所人様になっていました。
お詫び申し上げます、すみません。
返信する
asakawayukiさま (waiwai)
2020-12-07 09:03:53
yukiさん
ご心配ありがとうございます
夫の手術は11月中旬、入院一週間でした
治療は続きますが、一安心

湯河原は箱根よりもGOTOの割引率が高いんですよ
おしゃれなお宿、楽しめました

返信する

コメントを投稿