まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

素焼き

2014-06-18 |      その他

 

久しぶりの素焼きです

左奥の重なっているもの以外は全部私の・・・

結構 がんばってたんだねぇ・・・

白くて丸いのは 毎度の餅

早めに取り掛かりました

さあ苦手な釉掛け やらなくっちゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちものび~る | トップ | 勢揃い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (タヌキ猫)
2014-06-18 21:53:37
きれいな形。
たくさんできましたね。
すごい頑張りです。

釉薬をかけるのは苦手ですか?

予想外のことがおきて、面白いと思うのですが・・・
返信する
すご~い (lila)
2014-06-19 10:51:42
いっぱい作りましたね!
ほんと、みんなきれいな形ですばらしい

陶芸は、やはり釉薬が勝負。
思い通りの色がでるかどうか・・・。
確かにタヌキ猫さんのおっしゃるとおり
予想外も面白くはありますが・・・。
返信する
タヌキ猫さま (waiwai)
2014-06-20 09:06:39
この頑張りには訳があります

それは・・・

家にいる夫からの解放

陶芸に費やす時間がだからなのです

釉掛けであららということが多いので・・・
返信する
lilaさま (waiwai)
2014-06-20 09:10:48
頑張った訳はタヌキ猫さんへのコメに書きましたが・・・

半年前の事を考えたらバチが当たりますが

これが現実です

陶芸をできる幸せ・・・を実感しています

返信する

コメントを投稿