まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

4年ぶり

2023-11-06 |      その他

昨日は我がマンションの4年ぶりの『秋祭り』

外では食べ物の出店が出たり

子供縁日やフリーマーケットがあったり

ステージではチアダンスや近隣中学校の吹奏楽部・ハワイアンダンス

中々の盛況ぶり

陶芸くらぶは『展示即売』開催

コロナ禍でも作陶は続け、焼きあがった作品を各自、大事に保管していました

 

やっとお披露目の時

前日の陳列から、メンバー全員 笑顔 笑顔

当日はたくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただきました

これが無いと、陶芸は作り続けられません

 

毎年買いに来ています

とても楽しみにしていましたよ

素敵ですね

 

もう胸がいっぱいになるような言葉を沢山掛けていただき・・・

感謝です

そして皆さんの、作品を選んでいる目 

また1年 陶芸にまじめに向き合おうと背筋が伸びる気持ちになります

 

午後からは

陶芸体験開催

道具の関係で6人限定

何人もお断りして、申し訳なかったです

 

以前は申込者が居なくて、知り合いに来てもらったりしてたのに・・・

本当にありがたい

 

外で久しぶりに会った友人の娘が買いに来てくれた

おばちゃんの作品はどれ?

それは言えないだよ

さっき母さんも買っていったけどね

どれにしようかな、これにしようかな

 

いくら持ってんの?

600円

え~600円しか持ってないの~

 

ってことで300円の作品を二つ購入

まるで子供からお金を巻き上げてるヤ〇キーのよう

 

あっ、娘と言っても30歳代二人の子持ち

 

楽しい一日でした

ちなみに私の売れ筋商品

完売いたしました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手の旅 4 | トップ | 今年最後の蓼科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharu)
2023-11-06 11:59:18
陶芸即売会〜
懐かしいです。
とても楽しそうですね♫
返信する
haruharuさん (waiw)
2023-11-06 16:01:31
そうでしたね~
haruharuさんの陶芸記事楽しかったです

でも今の心豊かな生活もしっかり楽しませていただいてます

あっ おかえりなさい!!
返信する

コメントを投稿