まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

芙蓉カントリー俱楽部

2023-06-03 | ゴルフ

ETCカードが、夫の口座凍結に伴い 使えなくなった話は以前も書いた

 

昔は人対応だったけど、今は機械の通行券の受け取りや

一旦停止の支払いの面倒な事

一昔前は当たり前だったことなのにねぇ

しかも、運転中に何度も

ピー!

ETCカードが挿入されていません

と大きな音で教えてくれ、その都度ドキッ

 

でも、支払いの時にスタッフが

「お疲れ様でした」とか「お気をつけて」と声掛けがあり

ちょっと癒されもする

 

さて本題

4月下旬 Nちゃんから

芙蓉カントリー俱楽部へ行きませんか?お誘いがあった

 

今年の関東女子シニアの予選会場で、私(Nちゃん)はそれに出場するので

練習ラウンドにお付き合い願いたい

そして、知り合いのメンバーさん(ご夫婦)にお願いし

一組予約してもらっています

 

もちろん  行く行く~~

 

Nちゃんは一回り年下で、10年前位から試合に参加している

waiwaiさんも出ましょうよ

誘ってくれるけど・・・気力も体力も無いから無理~ 

 

『関東女子シニア』 知ってるようで知らなかったので、ついでにググってみた

 

へ~~ 

 

参加資格は、シニアは50歳以上  グランドシニアは60歳以上 

では今回Nちゃんが参加する『関東女子シニア選手権』はというと

 

18ホール・ストロークプレー

ハンディキャップインデックスは 24まで参加可

5会場あるので

640人参加の上位116名が決勝に進み

決勝は9月にあり、2日間で行う・・・らしい

 

ひゃ~~すごいねぇ 

 

女子アマチュアゴルフの世界も奥深いんだ~

 

ってことで当日

 

前回の池ポチャ3回のポンコツっぷりはどうなんだ、私

Nちゃんの練習ラウンドの邪魔にならないように

新たなYouTubeで、スウィングの一つだけ気を付ける箇所を決めた

のに

出だし2ホールのティーショットはゴロゴロ

さあどうなる

 

そして、『芙蓉カントリー倶楽部』

 

懐かしい感じのするクラブハウス

フェアウェイ・グリーン共に、とても管理が良く、きれい

キャディさん、スタッフ共にとても感じが良かったです

 

藤沢の街中にある丘陵コースで、打ち下ろし、打ち上げ、ドッグレッグ等々・・・

OBも多く『くせの強~~い』コース

 

メンバーご夫妻からもアドバイス

フェアウィに傾斜があるから、左に打たないと全部右に流れます

フェアウェイにも逆目・順目があるから、気を付けて

ここはピンを狙っちゃだめだよ

左に打っても流れて、グリーンから落ちちゃうの

 

それにも増して、グリーンは芝目と傾斜が難しく

キャディさんのアドバイス無くしては、怖くて打てません

 

お昼はシラス丼 美味しかった~

レストランから江の島が見えました

 

グリーンは手前からがセオリー 

ここのバンカーは絶対入れちゃダメ

このホールは、ティーショットをミスした場合、こっちから攻めた方がいい

Nちゃんはその都度メモメモ・・・

 

なんかさあ、キャディさんに言われる距離より、遠く見えるんだけど

打ってみると、その距離で合ってるんだよね・・・

私もそう思う~視覚の問題かしら?不思議ですよね~

 

そんなこんなで

1ホールづつ、1打1打気を付けながら

今までになく、集中したゴルフが出来た

ショートホールでバーディも取れたし、90は切れたし ( PAR 70です)

 

ポンコツも少しは収まってきたかな

YouTubeのおかげさま

とはいえ、ゴルフは日替わりだからね

 

さぁNちゃん!予選通過して決勝へ行け~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 私の小さなお葬式 | トップ | 大賑わい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-06-03 12:23:51
こんにちは♪
もう、ゴルフしないけど ゴルフ⛳️場って良いですよね😊

久しぶりに松山英樹さん 良さそうなので このまま頑張って欲しい!!
返信する
Unknown (waiwai0228)
2023-06-03 22:26:38
keikoさん
こんばんは
今週末は⛳️男女共にTV中継があり
録画を見るのに大忙しです

プレーしても観戦しても楽しいです
返信する

コメントを投稿