まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

ご機嫌ねえちゃん

2014-12-12 | ちびっこ(たまに犬)

「はいこれあげる~」

初めてのじじとばばへのお土産 ↓↓

 

あっオレつっつん

みんな知ってると思うけど、NNねえちゃんの弟 よろしく~

 

じじとばばの家に着いた時、うれしくて笑いながら走ったらねえちゃんが言ったんだ

「つっつん今日はご機嫌ね」

でもねぇ

ねえちゃんの方がもっ~とご機嫌だったんだ

なぜかって?

だってねえちゃんはじじの家に来る前から

(今日はじじにおもちゃを買ってもらう)って決めてたからさ

 

だからじじにこっそりと・・・

他の人に聞かれない場所でじじに こっそり とおねだりしたんだ

 

はい!じじ いちころ~

 

そしてねえちゃんとじじは買い物に行き・・・

 

 

 

メルちゃんっていうんだって

でも、オレには全然さわらせてくれないぞ

「だっめ~

 

しかもばばは

「え~赤ちゃん人形生の赤ちゃん(おれの事)がいるじゃないの~」

なんて言うし・・・

 

「メルチャンの布団を作ってあげようか?」

 

ねえちゃんは大喜びで「ばば、パジャマも作って~」って言ったんだ

 

 

ばばはオレたちが帰った後  検索

メルちゃんのパジャマやドレスの型紙を発見

(こりゃあ大変だ、いそがしくなる~  ) と独り言を言ったらしい

大丈夫か、ばば!

でも、ねえちゃんをもっともっとご機嫌にしてくれ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の土産で | トップ | いただき多肉ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいコンビ (asakawayuki)
2014-12-12 20:51:25
ねえちゃんとつっんくんのお話しはいつも楽しいですね。

素敵な物語。

waiwaiさんの軽妙なタッチで物語が進んでいきます。

つっんくんの気持ちが手に取るように伝わってきますね。

ばばは当分メルちゃんのお洋服作りで忙しいですね。
返信する
asakawayukiさま (waiwai)
2014-12-14 09:59:00
息子2人なので男児の方が慣れているし、分かりやすいです

メルちゃんなんて全く知らなかったし、検索して着せ替えがたくさんあるのに本当にびっくりしました

次に何をリクエストされるかドキドキです
返信する

コメントを投稿