まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

2022-04-01 | 日々の事

午後から雨が降るというので、早めに出発  

夫とお花見に

 

今では道沿いの桜はほぼ枝切りされ、お気の毒な状態だけど

 

ここの桜は枝切りをしていないので、お見事

 

昔は都営のゴルフ場だった『砧公園』

小学校の時には徒歩遠足で来ましたよ~

その後

友人&子供たちを連れてきたり

義母の病院の帰りに一人で来たり

あの時は一人で桜を見ながら缶コーヒー

お花見は一人でするもんじゃない、寂しかった~

 

あれからもう10年?久しぶりに来ました

 

 

奥まで行っちゃうと、歩いて戻れなくなるかも・・・ということになり

入り口近くに陣取り

 

持参のコーヒーとチョコ

 

お隣に、あとから来た♂+♂カップル

可愛いレジャーシートを敷き

ワイン(グラスも!)お料理?おつまみ?持参

いいなぁ

 

やっぱり花見はお弁当持参だな

 

1時間で「もう帰ろう」というので

 

帰宅すると

ホームが変な方向を向いていて

 

ルンバくん、失神中

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の病 vol.2(9) | トップ | Marley & Me »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~~ (haruharu)
2022-04-01 15:20:24
まだ独身だった頃(半世紀前以上?)
友人と行ったことがありましたが日影が無くて暑かった思い出が・・・何しに行ったのかは忘れました(笑)
今でもすぐ前の環八は通ることがあるのですが。。。
返信する
Unknown (waiwai0228)
2022-04-01 16:59:43
え~⁉️
haruharuさんも行ったことあるんですね❕
売店やトイレ以外は変わって無いかも😁
私も首都高の用賀インターにはお世話になってます
返信する
Unknown (ash)
2022-04-02 20:59:17
自分で帰る家を直せないルンちゃん‥。
一生懸命頑張ってお掃除したのに…

なので私はルンちゃんが戻る家をガムテープで貼ってます。

それでもうちのルンちゃん、よく違うところで止まってるできない子ちゃんですけど…
返信する
ashさま (waiwai)
2022-04-03 09:31:36
ちょっと前に、やけに止まっていた我が家のルんちゃん
バッテリー交換してからは、順調だったのに・・・
失神原因が明確なので

しかもごみを見たら、しっかり仕事を済ませてからなのが分かり

お疲れさん
返信する

コメントを投稿