まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

くにゃくにゃ

2013-10-05 | ちびっこ(たまに犬)

昨年亡くなった父の初ひ孫 KK(4歳男児)

そのKKを父はとても可愛がり、いつも一緒に遊んでいた

だから葬儀の時

私が「寝てないで起きればいいのにねぇ」と言うと

 

「そうだよ・・・寝てたら遊べないじゃないねぇ・・・」

 

父を見つめ、KKは本当に寂しそうだった 

 

 

葬儀が終わり 幼稚園に行くと 先生が

「KKちゃんおじいちゃん亡くなったのね?」

 

 

「骨になった」

 

先生

 

普通は「お空に行った」とか言うらしい・・・

 

でも間違いない  だってKKは葬儀の時に見届けたんだ

 

 

あれから約1年

 

 

運動会の予行演習の時

姪 「じいじがお空から応援してるよ」

 

「でも・・・骨が無いからくにゃくにゃしてるのかなぁ」 

 

これは母からのまた聞き話 

 

ブログに書きたくて 後日 姪に真相を聞くと

 

① お墓参りに行ったすぐ後だった

② タコには骨が無いと話した後だった

 

だからKKの中では

 

じいじの骨はお墓にあるので

 

「お空でタコみたいにくにゃくにゃしているのかなぁ」 

 

そういう事らしい

 

でも

 

母からのまた聞き話 に 姉・私は涙を流して大爆笑

 

ただ・・・その時 私達が想像したのは

 

お空で 「 脱いだ着ぐるみ状態 」のくにゃくにゃじいちゃん! だけどさ 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたら 26 | トップ | はやっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿