まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

中皿 22

2014-05-23 | 陶芸作品 皿

最後の1枚 やっと焼き上がり~

 

黒泥土は相変わらずのケチリっぷりだけど

ラテックスや白化粧を使ったりと

いろいろ工夫して楽しめたからいいか

W 21cm × H 3.5cm

 

 

 

 2014年5月作陶

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタート | トップ | スクエアネックワンピース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもユニークで (lila)
2014-05-24 10:57:22
楽しい模様のお皿ができましたね~。
世界にただひとつのすてきな模様の
こんなお皿ができるんですもの
やっぱり陶芸はやめられませんね

返信する
22㎝のお皿・・・ (ほっこり)
2014-05-25 19:17:32
使い勝手がよさそうですね!
色もシックで・・・
さてこれに何を盛り付けようかと
まるで我が家にある自分のお皿のように色々と考えてひとしきり楽しみました(笑)
返信する
lila さま (waiwai)
2014-05-26 09:45:13
やったことの無い技法(っていうほどのことじゃないですが)を試してみる楽しさ

出来上がりを想像しながらあれこれと・・・・
そんな事を楽しめた1枚です

やっぱり陶芸はやめられません
返信する
ほっこりさま (waiwai)
2014-05-26 09:52:15
21cmはちょうど7寸
きっと使いやすい大きさでしょう

このお皿にほっこりさんのお料理を盛ったら・・
絶対素敵になります~

てかお皿よりもそのお料理を食べた~い
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2014-05-27 06:17:54
これ 最高~~!!

柄といい 配置といい お見事だわァ(⌒‐⌒)
色の加減もちょうどいいかな♪

waiwaiさんのセンス、真似っこしたくても
こればかりはムリ…(^-^ゞ


返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2014-05-27 16:14:06
うひょひょ~デコポンさん 

そんなに褒められたらもおだてりゃ木に・・・登っちゃいます~

私的にはな1枚と思っていた皿がぐ~んと息を吹き返してきました

返信する

コメントを投稿