まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

オブリガーダ 12

2015-02-24 |      ポルトガル・北スペイン

マドリッドに到着、マヨール広場でいったん解散

そして

オプションを頼んでいる私達は

マヨール広場に面したレストラン前に2時間後に集合

 

凸凹夫婦は前回マドリッドに来た時に

「スリが多いから気を付けてとさんざん言われた~

「ホテルからバスに乗るまでの5メートルにガードマンが付いたんだよ~それだけ怖いんだから

とマドリッドの恐怖から、オプションを頼んだ・・・と

そして、私の単独行動を「危ないからやめな~もう会えなくなるよ~」と心配してくれ・・・

なのに・・・

「行ってきま~す」

 

まずはデパート「エル・コルテ・インテグレス」へ

前回も行ってるのでちょちょいのちょい

地下食料品売り場でばらまき土産を買いまくり

あとはあちこち歩き回り・・・あっという間に集合時間

添乗員さんもご一緒、5人で夕食

 

・・・私なぜか・・・隣に座ったおひとりさまに緊張・・・

 

それでも、5人であれやこれやと楽しく話していたら・・・おひとりさまがSさんの話をし始めた

「あの方はちょっと・・・・」

なんか身内をけなされてる気がしていやな気分

 

「ここだけの話だけど・・・彼女は・・・」

声をひそめたその時!

 

窓を背中に向けて座っていた私の!その右目の端に!Sさんの青いバッグが!

まさにちょうどその時、Sさんが店の前を通ったのだ

「あ~Sさ~~ん

「ここだけの」 の暴露話をしようと思っていたおひとりさまは・・・

「こっこわ~~いなんで~

 

そんな事があった

何をいうつもりだったのか気にもなるが・・・

たぶん楽しい話じゃないだろうから・・・聞かなくていい

 

全員でホテルへ

 

こんなのも付いてるけど、今までで一番残念な部屋

 

 

Sさんは一人 ドキドキしながら バルでビールを飲み夕食を食べ

お目当てのアロマオイルも購入、充実していたようだ

「おひとりさま何話していた?」聞かれたけど

何を話していたか、本当に何にも覚えていず・・・

ただ・・・最後の「こわ~い」の件は大人の対応で  にしといた・・・。

 

最終日  8:00ホテル出発  空港へ

スカンクドライバーさんも一緒に空港へ  飛行機でリスボンに帰るんだって

ほんとにほんとにありがとう!

 

ロンドンで乗り継ぎ 搭乗まで6時間

ラウンジで最初こそばらばらに座っていたが、気が付けば一番奥の席にみな集合

添乗員さんも一緒に旅の締めくくりの開始~

ただ・・・おひとりさまだけは「わたしはこちらで・・・」と近寄らず

 

そんなおひとりさま

マドリッド→ロンドンの機内では更年期かあさんと2時間半ず~っとおしゃべり

「私は寝たかったのに全然寝られなくて参った~」と更年期かあさん

 

おひとりさま、最後まで不思議ちゃんを貫き通す

 

みんなガンガン 飲み、話し・・・

壁を背中に座っている私は

ビジネスマン達の(なんだ?このアジア人の集団は?)的視線も気になりつつ・・・

 

五月かあさんとウィンドウショッピングへ行き、戻ると

Sさんが 凸凹 & 更年期とうさんに言われまくり中

「なんでそう〇〇なの?」「どうして〇〇なの?」

内容は分からないが・・・

結局、Sさんは最後まで言われまくりを貫き通す

 

「こんな楽しい旅行をしちゃったら、次が困る・・・」

「だって、必ず今回と比べちゃうわよねぇ」

「もう人数多いのもいやだしなぁ」

 

楽しかった旅の小さなファミリーとも明日でお別れ 

 

 みんな~ 、また世界のどこかで会いましょう

 

 

そんなこんなで、私から私へのご褒美旅行 第一回目も無事終了

 

 

 

へっ!?  だいいっかいめ~!? 

 

=完=

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オブリガーダ 11 | トップ | メルちゃん ワンピース 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (krim)
2015-02-24 21:07:28
そう!
第一回目よね(^o^)
二回目以降の楽しい旅行記を楽しみにしてま~す(^^♪
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-02-24 21:39:17
楽しい旅行記ありがとうございました。
そして、お疲れ様~。
ああ、面白かった~。
次を期待していますね。

そう、そう、パリでホテルを出てバスに乗る間、中国の女性がバッグをひったくられました。
バイクに乗った犯人の若者、私とすれ違いざま目があいましたのよ。私はしっかりバッグを抱えていましたので難を逃れたのでした。
返信する
krimさま (waiwai)
2015-02-25 16:03:06
そうです~

今年はあと何回行けるでしょうか~

ちょっとがっつき過ぎ
返信する
asakawayukiさま (waiwai)
2015-02-25 16:11:38
こちらこそお付き合いいただき、ありがとうございました~

ひゃ~!yukiさんはスリを目撃したんですね!

やっぱりホテルから出た時って魔の時間なんですね!

気をつけなくちゃ~
返信する
楽しいご褒美旅行 (lila )
2015-02-25 20:11:04
でしたね。
これからまだまだ続くのよね、ご褒美旅行
いちおう回数教えて、あと何回くらい?
返信する
lilaさま (waiwai)
2015-02-26 15:39:07
ほんと!いろいろな意味で楽しかったわ~

だからついつい欲張りたくなっちゃう・・・

あと何回行けるのか・・・私が知りた~~い
返信する
ほんとに楽しかった! (冬のデコポン)
2015-02-28 01:07:57
waiwaiさ~ん
こんなに楽しい旅、終わっちゃったの~?

「自分で自分にご褒美の旅」は
その気になれば何度もできるわね~。

次回作も首を長くして待ってるンだからぁ~

それにしても‥
女の世界はコワイ・・・
(あっちでゴニョゴニョ。こっちでゴニョゴニョ。)は
これまで私の周りには皆無だったし。
とは言え
おひとりさまが何を言いたかったのか・・・それだけは知りたぁ~い
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2015-02-28 11:01:52
私も知らない女の世界・・・なのでビックリしながら楽しんじゃいました~

私の周りでも病気の話が続々・・・

やっぱり元気ならやりたい事はやらなくっちゃ!

今年は攻めますよ~

て・・・前のめって転ばぬように気を付けま~す



返信する

コメントを投稿