まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

雛人形

2022-12-26 |      その他

 

季節外れだけど、完成したので・・・

 

Pinterestで見つけて真似っこです

赤土・小信楽土・黒土使用

唐津釉を吹きました

 

烏帽子が・・・どんぐりみたい

扇や冠にマニュキュアで色付けするつもりだったけど

止め、シンプルに

 

 

ついでにクリスマスの事

「なんでクリスマスに鰻なの?」と久々登場のNN

いやいや、今年中に鰻を食べようとしたら24日になったんだよ

ってことで今年のクリスマスは家族集合に

 

つっつんのプレゼントは

どう使うのか、説明されても全く分からん

NNは

いらないわけじゃないけど・・・

欲しい物が無い

そうで

その分をお年玉に上乗せすることに

 

 

25日は夫のいとこが来宅

叔父が倒れ入院中だと連絡を受け、夫がいとこを我が家へ招待

(人の心配をしている場合ではないんだけど

義両親の葬儀以来・・・会うのは何年か振り?だそうで(私に記憶なし

てか、私は直接話したのは初めて

かえって、夫の事で心配をかける事になったけど

昼食を食べながら、いい時間を過ごせたようだ

 

私は二日続きの訪問客で、だいぶお疲れ気味

 

おまけ

 

先日、夫に買った靴下(クリスマスプレゼントではない

 

名前を書く場所が

そういえば、義母が特養に入所した時、たくさん名前書いたのを思い出した

 

介護用品は進化してるなぁ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のゴルフ | トップ | うさぎ皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿