まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

ゴルフ旅 in台北 2

2023-12-19 |     ゴルフ旅in台北

5時には目覚め、元気な女子部屋

だって~Yさんったら、夜中に起きて歯ブラシしてるんだもん

え~~私そんなことしてた~!?

してた~

みんないびきかいてたよ~~

爆睡の私は全く気付かず

 

6月に来た時、両替 20000円とNH$20000を間違え問題

そのNT$を、今回4人が同額持ちになるように、日本円で買い取り、みんなの財布へ

両替する手間が省けました

そして、私が会計係に(超不得手なのに

 

6:20 お迎え

朝食は7:00~だからと

ホテルがランチボックスを用意してくれた

今日のゴルフ場は

大渓ゴルフカントリークラブ

とってもおしゃれ~

カードキーは無く

 

7:54スタート

普通は空気だけだけど、靴の裏を水洗浄

芝の病気持ち込み

スタートする前に洗浄するように言われた

このゴルフ場の芝の管理は素晴らしい

 

ドライバーさんも、私達がスタートするまで付き添ってくれて

気遣いを感じます

 

 

まだ暑くないけど、南国に来ました~って感じ

 

池もバンカーも多い

でも綺麗ね~

40歳代のキャディさんは日本語は喋れないけど、とても感じが良くて

すぐに4人とも大ファンになった

 

グリーンは高麗芝

「おも~~い」「おそ~~い」「はや~~い」

キャディさんが教えてくれるけど

どんなに頑張っても、2/3くらいしか打てず

50cm位のパットも打ち切れず、最後でヒョロリンと曲がってしまう

分かっちゃいるんけど  打い~~

沖縄の女子の大会で解説者が

高麗は難しいですよね~

しっかり打たなくちゃ入りません

って言ってたなぁ

 

スルーで後半戦へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ旅in台北1 | トップ | ゴルフ旅in台北 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿