まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

スペイン・バスク地方の旅 9

2018-04-20 |      スペイン・バスク地方

=5日目=

今日は連泊 楽ち~ん

 

 

昨日の景色は、あの山の上からの

 

お腹が空かなくなってきたので、このくらいにしとこ

 

サンジャン・ド・リュズへ  ( 約33km )

はい、またおフランス~

小さな港町 

 

正面 王女の館 

 

 

ルイ14世の館

今は市庁舎・・・だったかな?

 

 1660年ルイ14世とマリー・テレーズが結婚式を挙げた

サン・ジャン・パブテスト教会

 今まで見てきた教会と雰囲気が違うわね

木造部分があるからかな?

温かみがあり、落ち着きます

 

それでも豪華 

 

 木造のバルコニー

帆船が吊るしてあるのは港町の教会だから・・・だって

 

この町、 バカンス期は大賑わいらしい

 

 

この店のマカロンは有名で

ルイ14世とマリー・テレーズが結婚した時に献上されたんだって

 

 

 

やっぱり青空だと白壁が映えるわね~

 

バスクリネンのお店は沢山あるけど

「平らな顔族」には縞が太すぎる・・・

(拝借画像)

Bas0610

 

ここはエスパドリューも有名らしいけど、気が付かなかったなぁ

 

 時間が足りな~い

もっとぶらぶらしたかった町

サン・セバスチャンへ戻り,昼食です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン・バスク地方の旅 8 | トップ | スペイン・バスク地方の旅 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿