久しぶりに・・・焼きました

2010年01月24日 | パン&ケーキ
1月24日(日)

いいお天気です。
昨日はお出かけしたいと思っていたけど
今日になったらなんだか気が思い。
最近、以前と比べるとよく眠れるようになったけど
一日中眠い。

冷凍庫の中にパンがない。
焼かなくちゃと思うがなかなか行動に移れない。
気持ちがウダウダしていると
夫が出かけた。昼は外で済ませると言う。
なぜか俄然元気になりダブルヘッダーでパンを焼いてしまった。

ベーグルとレーズンパン
ベーグルはプレーン。
久しぶりに焼きました。
上がりはまずまずでしょう。

レーズンパンはライ麦を生地に入れて
砂糖も控えめショートニングで
素朴な感じに仕上げたいと思ったけど
これだけで食べるには
一味足りないような・・・
でも、サンドしてたべるには
この方がいいかもしれない。

そろそろ味噌の仕込みの時期。
金曜日に麹が届くように注文しました。。
今週末はバドがお休みなので
土曜日は味噌作りです。
去年のブログを見直して予習?復習?です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿