白神こだま酵母のパンが焼けました

2005年11月13日 | パン&ケーキ
通販で購入した
『白神こだま酵母』
早速焼いてみました。
袋を開けたとたん
ぷ~んととても、
懐かしい香りです。
子供のころに何だか
忘れましたが
どこかでかいだ事が
あるような気がします。


使い方はドライイーストとほとんど変わりなく
発酵力も強く初めてでもナカナカの出来です。

外側はパリッと中はフワフワツヤツヤです。

食してみると私好みの噛み応えがあり
酸味も少しあるような・・・。
ただ衝撃的な感動は無いですね。

何も言わなければ多分、家族にはいつものパンとの
違いは解からないと思います。
あまりに簡単に焼けてしまったので私と致しましては達成感がなく
『自家製天然酵母』を何とか!という気持ちです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~ (nekofusen)
2005-11-14 14:48:18
白神こだま酵母で検索したらWADACCHOさん

のページにたどり着きました。



まだまだ私は勉強中の身です。



すごいですね、自家製天然酵母!!

感動でした。

まだ試したことがないんですよぉ。



いつも粉は国産小麦ですか?

粉の甘さはなかなかすばらしいのですが、いつもこんなんでいいのかなぁと疑問を持ってしまいます。難しい~。



また遊びに来まーす。



返信する

コメントを投稿